見出し画像

日本に一時帰国中の夫を綴る 8/3

今日からまた一週間が始まった.自分だけが在宅勤務で,家族は通勤と通学で朝早く出かけてしまった.留守番ではないのに,なんとなくやらないといけない気がして食器の後片付けだけはやった.あとは一日中パソコンの前で過ごす.お昼はラーメンが頭をよぎったが,暑すぎて自転車で出かける気が起きず,コンビニでサンドイッチを買ってきた.デザートにアイスもいただいた.冷凍庫のアイスをせっせと食べているのだが,家族は気づいているのだろうか.新発売の味がいくつもあったが,かなり減ってしまった.みんなが好きそうなのは残しているつもりだが,いつか怒られそうだ.
インドの会社の在宅勤務は相変わらず午後からが忙しく夕方以降にピークが来る.夕飯どうする?と妻からチャットが来たけど,ろくに返事ができなかった.結局,妻も帰りが遅かったので,行きつけのお好み焼き屋からテイクアウトして帰って来た.帰って来たときもちょうど英語で電話をしていたので,少しは大変さをアピールできた気がする.禁断の粉もんを食べてしまったが,野菜もたくさんだったので大丈夫かな.久しぶりに美味しかった.でも,お刺身がないのは寂しいなぁ.

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?