見出し画像

チリ駐在日記 2022.6.25-27 アタカマ砂漠旅行編

先週末に引き続き、6/27(月)が祝日ということで今週末も旅行に行った。メンバーは先週末と半分一緒で半分違う7名の御一行だ。ちなみに、先週末にロンドンから出張者が来ていて、今週もしばらくチリにいるので、3連休を一人にするわけにも行かず、誘ってみたら「行きたいです!」というので、一緒に連れて行った。5年目の女性ということもあり、みんな大歓迎してくれた。行先はチリの観光スポットであるアタカマ砂漠で、高度4,300mという人生初の高さを経験した。そこには、世界最高所のタティオ間欠泉があり、あちこちから水蒸気が立ち上り真っ白の柱ができていた。そして、夜には星空ツアーに出かけた。ガイドからはコンディションが悪くて見えないかも、と言われたが、せっかく来たので行きたいと伝え、チャレンジした。運が良く、到着したときには雲が晴れて、満天の星空を仰ぐことができた。星座早見表にも書ききれないくらいのスゴイ星の数だった。さらに、銀河や流れ星を肉眼で見ることもできた。素晴らしい経験ができた2泊3日だった。

満天の星空:cielos estrellados


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?