見出し画像

''ひろし"と聞いて誰を想像しますか?

前略

"ひろし"と聞いて
思い浮かぶ有名人は誰ですか?

あらかじめお断りしておきます
この話には
ヤマもオチもありません

ただの くだらない雑談です

先日 職場でこの話題になりまして

ある程度の''ひろし"が展開されました

ご家族 親戚 ご友人に
''ひろし"さんがいらっしゃる方は
その方が頭に浮かぶかもしれません

ただし 今回はあくまで
"有名人"という、みんなが分かる
"ひろし"が求められています

何が分かるかというと

何となく
回答者の世代が分かります
その''ひろし''が一世風靡した証

...ただ それだけ?

いえ それだけではありません
同じ''ひろし"が被ったときは
何となく 連帯感が湧いたり
意外な"ひろし"が挙がると
驚きや笑いが起きたりして

ちょこっと和みます

自分の"ひろし''について語ったり
知らない"ひろし"を教えてもらえる、
まだ挙がっていない"ひろし"を
探してみたくなり
すぐに出尽くしても ご愛嬌

ちなみに
私が出した"ひろし"は

玉木宏

多分 直近で観た映画キングダムに
出演していたから脳内ストレージが
玉木宏になっていました

次に
複数人が挙げた"ひろし"は

思いつきませんでした

歌手名より曲名で覚えていました
3年目の浮気は覚えていますが
小さかったから..

次に多かったのは

確かにそうだ ヒロシです

さらに続いて

館ひろし
阿部寛

ここまでが 想定の範囲内

その後

野原ひろし

"有名人"ですから
漫画の世界でもいいのです

一番エッジが効いていたのは

猫ひろし

そうなると

さくらひろし

ちなみに さくらひろしは
無職ではありません
自営業で八百屋さんをしています


そんなわけで
余韻も深みもありませんが
ここら辺で出尽くしました

皆さんと''ひろし"被りができたら
望外の喜びであります
暑さ厳しい折
お身体どうぞご自愛ください


Junko Summer

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?