見出し画像

人に貼られたレッテルで悩むあなたに

人に貼られたレッテルで、自分のいい所を見失っていた。

Facebookで師匠の投稿を見て、我も昔を思い返す。

実の母から「あんたは飽きっぽいから何やってもダメ」って言われていた、いや、今も言われている。言われ続けている。

「やかましいな、BBA!」と今は思えるのだが(笑)、幼い頃は結構ショックだった。

画像1


いい歳した大人になった時、こう思った。

「どうせ、飽きっぽいと言われるなら色々なことをやって試してやろう」

近所にパン教室を営む奥さんがいたので、パン作りなるものを学ぶ。
驚かれるのだが、パン教室の講師免許も取得した。

空と雲の写真が大好きで、写真を取りに出かけて、写真家HABUさんの写真集も買い集めた。(写真集は今も宝物)

画像2


HABUさんの写真集はこちら



それから当時、流行っていたネイルアートも専門書を買ってきてやってみた。

どれも気が赴くまま、興味が向くままにやってみた。

しかし、どれも長く続けることはなかった。

飽きっぽいからね、そこそこ出来たらそれまで。

楽しかった、開き直ってよかった(笑)

当然、BBAは揚げ足を取るようにあーだ、こーだいってくるが、知らん!


ふっと、一息ついたら…


あれ、

わたしってタロットを33年続けてる!!

すごくない?これ。


飽きっぽい私がタロット33年続けて、今も続けてる。そしてタロット占い師になった。

画像3


人の言うことなんて、あてにならんな!って話。

画像4

ですなー!師匠!!

タロット占い師/絢子

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆

タロット占い師、絢子主催 ココロにウルオイの鑑定詳細はこちらから

タロット鑑定 60分 5,000円

数秘術鑑定 120分 5,000円

タロット、数秘術コラボ鑑定 120分 8,000円

お問い合わせ
https://ws.formzu.net/sfgen/S24189294/

お申し込みは
https://ws.formzu.net/sfgen/S75002057/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?