見出し画像

模型ができましたー!

プランの方向性が固まった1か月後の9月8日(木)、第4回目の打ち合わせは、模型とCAD図面をみながらの検証となりました。

模型!気分があがりますー。というか、建築家の方って、器用なんですね。こんな模型を作れてしまうなんて。

模型のよいところは、360度、いろんな角度から動線やイメージを確認できること。こちらは屋根をとってみたところ。1階と2階のつながりがよくわかります。

画像3

こちらは海側から、手前のダイニングと奥のリビングのつながりを見ています。スキップフロアが楽しい感じ。

画像3

あちらこちらから眺めて、もう一工夫しましょうとなったのが、外観周り。正面から見たときに、リゾート感というか、アイデンティティが足りないかなと。ここは八木さん、このみさんが検討してくれます。

私たちの宿題は、ストーブのイメージと位置、お客様用の寝台との間仕切り、キッチンの配置など。このあたりは、全体のインテリアのイメージと連動してくるので、私がしっかり考えなければ!!

スケジュール的には9月末までに基本設計を終える予定でしたが、いま構造設計がとても混んでいるとのことで、1か月ほど後ろ倒しで進行中。とはいえ、少し慌てたほうがいいので、9月中にオンラインで一度、打ち合わせをしましょうということになりました。

頑張りますー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?