見出し画像

辛い時こそ笑って!

いつも悩みとか無さそう、
毎日楽しそうだよね!

そう言われる人たちはほんと、自分のやりたいことを貫いてる人だなと思います。

でも、そんな人達こそ、辛い気持ちをグググーッと隠してると思う。

そして、そう言う人こそ、人を導いて、ささえる事が出来るんじゃないかなー。

私はまだまだ弱い自分を晒してしまう事があるけれど、本当に凄い人達って、それこそ苦労の裏面の笑顔が凄い。
そしてその笑顔も無理してないんだよね。だから、その人の孤独に気が付けなかったり、寄りかかったりしてしまう。

そういう人の気持ちに気が付いて、バレないように支えてあげたい。言葉1つでも、きっと変われる事ってありますね、今日、私もたった一言で救われる経験をしました。

大変な時こそ救ってくれる人って居るんだね!って零してたら、いつでも周りにそういう人はいるんですよ、でも今貴方が弱ってるから、そう思うんですよ!って言われました。

そうか、自分がモチベーション高い時には、こうやって救ってくれている人達に気づいていないのかも!?

人は都合の良い生き物なので…
自分の調子がいい時は、1番近くで支えてくれる人たちをおざなりにしてしまうのかもしれません。
それって、本当に怖い事。

常に謙虚であれ。
私は本当に自分に自信が持てないので、今の自分はみんなの優しさで出来てると思ってます(笑)
でも、ふとした時に、周りのみんな、見えてるの?と振り返られる人間にならなきゃダメですね。

人間力溢れる人を目指そう!
人間力のある人からたくさん学んで、そういう、かっこいい大人になりたいなと思う今日この頃です。

#教育 #経営者の孤独 #マネージャー #中間管理職 #仕事 #気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?