見出し画像

自分の話し

こんにちは!^ - ^

紫陽花が綺麗な時期ですね❗️
この時期の雨は嫌いだけど、雨にうたれてる紫陽花を見るのは好きです☺️

今日は、

すごく自分の話しをします。

他人から見たらどうでもいい話しかもwww

お許しをw


昨日、

大好きなばあばがついに亡くなりました。

じーぼーが亡くなったのが2年前。。。

正直施設に入ってから全然会いにいけてなかったけど、まだ亡くなったっていう実感が湧きません。

200年くらい生きるんだろーなと思ってた、じーぼーが亡くなり、そして、後を追うようにだんだん弱っていったばあばがついに天国へいってしまいました。

ばあばが少し危ないということで、先日顔を見に行き、そして、孫達が次々と会いにいき、孫の顔を全員見た夜に亡くなったみたいです。
色々思うところはあるよね。

今思えば、小さい頃からどんだけの回数会いにいったことか。。。
どんだけお小遣いをもらったことか(笑)

よく、じーぼーが木をカンナで削ってくれて刀を作ってくれました!それをいとこと一緒に背中にしょってよく買い物にいったものでした。
時代劇がしっくりきたのも、おそらくじーぼーのおかげだよね。

ばあばはよく僕の大好きな海老フライを作ってくれました。いつもがんばってね、がんばってねって。
そして、体調をいつも気遣ってくれました。

本当に大好きで、もうばあばとじーぼーのお家に行くこともついになくなってしまうんだなと、、、
そう思うとやっぱり悲しいですね。。。

もうみんなで、あはは、おほほと笑えるときもないんだなあって。

先日、

ばあばには、たぶん会うのは最後だろうなと心のどこかで思っていたけど、また来るねっていって施設をでました。

やっぱり最後だったね。。。

今は天国でじーぼーと会ってるのかなあー。

2人で笑ってる姿が思い出されます。

だいぶ支えてもらったから、、、


大人になってくと、

別れたくもない別れが増えてくるよね。

たくさんの愛情を教えてくれたばあばとじーぼーがお空の上で安心して暮らせるように、

僕はがんばりたいと思います。

そして、教えてもらった愛情をたくさんの方に
与えられるように、もっともっと素敵な大人になっていけたらなと思います。

日曜日のお葬式いきたくないけど、行くしかないよねw

来世でも、

僕のばあばとじーぼーでいてねっ!


長い人生本当にお疲れ様!

そして、

たくさんの愛をありがとう!


一旦、


ゆっくり休んでねっ。




じゅんき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?