見出し画像

理想の自分

皆さん、理想の自分とはどういう自分ですか?

今、僕は自分のやりたいことにとことん本気で向き合ってます。
20代からずっとやってるお芝居・・・

そして、
いつかやりたいと思っていたペット事業。
関わってみたかったお花を販売してみたり💐

今、こんな大変な世の中で自粛自粛といっておりますが、、、
こんな時でも、やれることってたくさんあって、
日々活発的に業務に取り組んでおります。

さらに言えば、
生きてくためにはお金が絶対的に必要で、この好きなことをしっかりお金に変えていかなくてはいけません。

20代は貧乏でもいいからとことん好きなことにうちこんではきたけど、もう少し「収益」というところにも、しっかり焦点をおけばよかったかなと今では思ったりもします!
まあ、経験不足っていうのもあったし、色んなことがあっての今だから感じ方、考え方が変わるのはしょーがないんだけどね!状況も違うし。

自分がやりたいことってお芝居なのに、このバイトの時間ってなんなんだろーとか、この時間もう少し好きなことに時間をさきたいのに・・・とか。

こういう思いをしてる人ってそこそこいるんじゃないかなと思います。僕の場合は芝居だけど。

今、個人事業主が多くなってきている中、自分のやりたいことでしっかり生活ができてる人は多くいます!

誰しもやりたいことがあるなら、そこのベースまでもっていくべきだなと最近すごく思います。
そこがスタートラインだなって。すごく難しいことでもあるんだけどね。

「いや、お金じゃないから」

っていうのは、ただカッコつけてるだけだなって今では思います!それな若さっていえば若さなのだろーけどw
趣味やボランティアでやってるなら別だけどね。

好きなことで、しっかり収益を得て、ちゃんとその利益で生活ができてる。ここをしっかり突き詰めてる人は強いよね!
大変だけど、これが充実してるっていう最強のラインなのかなあって!
まっ、気持ち的にはいつも充実してるけどねwww

今現状、20代の時とは比べものにならないくらい、本当にたくさんの方に支えてもらい、助けてもらい、そして、自分なんかより、はるかにハイレベルな方々が周りにいらっしゃいます!
尊敬してる人いっぱいいるし、大好きな人もいっぱいいます!何よりも以前よりも人が好きになりました!

理想の自分・・・

今は少しずつではあるけど、確実に近づいてます。

ゴールなんてないけどねw

そして、夢は語るべきだし、常に持っておくべき!
こうなりたい、こういうことしたい、これが欲しい、ここ行きたい、なんでもいいんだけどね!
語れなくなったらつまらないねw

こういう時期だからこそ、

理想の自分ってなんなのか、、、

考えてみてはいかがでしょうか?^ - ^

極論何がいいたいのかっていうと、、、


みんな、幸せになろーよ!幸せであろーよ!ってこと(笑)


#理想の自分 #夢 #将来設計

じゅんじゅん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?