見出し画像

40歳 ダイエットを始めました (11)頑張ったらいけない

今朝の数字的なもの

200gの変化!
水…かな?


おそらく今日は運動をしない日
と、あらかじめ宣言しておきます(╹◡╹)

自分は今から都内で仕事用部材の買い物
帰ったら、子供の買い物へ

多分時間ないね!
夜に走るかもしれませんが、
そろそろ夜の虫が増える頃…苦手です。。

時折、服に止まったり、口元についたり
めちゃくちゃ苦手です

朝方に切替えないと、やってられん!

(°▽°)

走れない分、今日はしっかり歩こう
10000歩で350kcalだから…うん、
15000歩は歩きたいところ ←無茶

頑張ったらいけない

基本自分は、自分に甘いです
頑張ったらいけないと常々思ってます

辛いことから逃げる癖が強いといいますか
辛い未来への想像力が豊かというか

「辛いことの先には素晴らしい未来が!」

などという手にしたこともない褒賞を
想像することができません


なので、自分は頑張りません
頑張ったら辛いし、翌日ゲンナリしますので
アレをまた繰り返すのか」と

活動量計を見ると、様々な努力の結果が
数字で見えますね

◾️走行距離
◾️活動時間
◾️消費カロリー
◾️走行速度 などなど

今日はこんなに向上した!
と嬉しくなる一方、
いつもより気張って達成した数値は、
達成感よりも疲れを感じてしまいます

そして
昨日の数値を維持しよう」などと思ったり

これは自分の悪しきパターンです
これで心が折れます
過去、何度も経験した流れです
定石です

なので、まえだは頑張りません
やることと言ったら

毎日外に出る

ということだけです( ^ω^ )
それだけで十分、合格点

それで、やる気になれば
納得いくまで走るなり、

深呼吸なりでいいと思ってます


そんなわけで、全力で頑張らない理由を
語ってみました



本日の摂取カロリー!

朝 豆とか入ったグラノーラ 80g 340kcal
牛乳 140kcal
いつかのスペアリブ 100g 328kcal

昼 豚野郎ラーメン 900kcal

間食 プロテイン 120kcal

夜 鶏むね肉 150g 239kcal

合計 2067kcal

などといいながらも…ッ!

走りました
やっぱり二郎系食べといて、運動なしはねぇ

でも、距離は少なめです
明日出張もあるので無理せず

走る速度もゆっくりでしたが、
心拍数があまり上がらなかったですね

これは脂肪燃焼にならない
…ことはないでしょうが、

いつもより効率悪いのではッ!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?