タンク・アンド・ザ・バンガス@ブルーノート東京

画像1

2020年1月31日(金)

ブルーノート東京で、タンク・アンド・ザ・バンガス(2ndショー)。

曲(またはフレーズ)によって声色変えながら歌ったりもするタンクの表現力・パフォーマンス力はもちろんだけど、バンド力が想像以上だった。ネオソウルにジャズにラップにグランジにといろいろ混ぜてても、ミクスチャーでっせ、どや! ってな感がなくて無邪気で自然。肝はドラマーで、彼の上手さが自由自在な曲展開を可能にしてるんだなと。アレステッドやらプリンスやらといろいろ思い出す瞬間あったけど、じゃがたらとビブラストーンを今週続けて観た自分としては、そういうバンドのあり方の現在形なんてふうにも思えたり。いやぁ、凄かった。次はフジで観てみたい。


アエラスタイルマガジンに書いた紹介記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?