見出し画像

ありがとうって自分自身に言ってるかい?

今日はセッションを受けて、今のわたしは自分への感謝が足りてないことに気が付き・・・早速ノートに書き出してみた。

願ったことすら忘れてる。。。

当たり前みたいに暮らしているけれど・・・

最初は怖いなと思いながら願ったこと。

今できる小さなことを、ざわざわしながら重ねてきたこと。

それに対してこれくらいやって当たり前とか、もっとできることあるだろうとか思ってた。

願ったことも忘れちゃって、叶ってることにも気づいてないじゃん。

自分に対して不満を言うのが当たり前になっているの。

がんばっているのに。

ちょっと書き出してみただけで、めっちゃいっぱい頑張ってた。

それを当たり前とか、まだまだとか言われたら辛いしやる気なくなるよ。

最近気持ちがプスプスするのはこれが原因でした。

これからは自分にありがとうって言うの練習する。

意識するの練習する。

不満や出来てないところばかりに意識を向けがちなのを変えていく。

自分のがんばり、変化に気づいて行けるように。

自分の気持ちに気づけるように。

明日は髪を切りに行きます。

ちょうど季節の変わり目。

こうして自分のお手入れできるのってめっちゃいいな。

自分の好きな美容師さんに切ってもらえるのも嬉しいし。

髪を切ってもらいながらおしゃべりするのが楽しみなのだ。

ちょっと遠くなので車を借りて行ってきます。

今日もいろいろなことに気づいたり、ゆっくり休んだり。

のんびり過ごせて幸せでした。

いつもわたしを大事にしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?