見出し画像

「ふじのすけ」と甲府ワイン

娘一家と、ワイナリーで集合

娘たちは関東方面から。
私たちは、静岡経由、身延線で甲府へ。

身延線、初めて乗りました。
車窓からの富士山。霞んでましたが。
ワイナリーで集合。
ブドウ畑の向こうに、富士山。
きのうは何度でも富士山が見られました。
甲府や静岡の人がうらやましい。
ワインの試飲♪
少しずつでも3杯飲めば、酔います。
香りも味も、いいね~

常磐ホテル

玄関入ったら、びっくり。
わあ~って言っちゃいました。
広いロビー空間の向こうに大庭園。
絵画を見るようです。

温泉にゆっくりつかり、またまたワインの試飲をして・・

美しく、美味しいお料理。
少しずつあれもこれも、が嬉しい。

こちらに来て「ふじのすけ」という名前をあちこちで見かけていました。だれ??

小鉢に入ってるのが「ふじのすけ」

「富士の介」は、キングサーモンとニジマスを交配して開発した、山梨県オリジナルの魚なんですって。
脂ものって、色もきれい。美味しいお魚です。

孫のお子さまセット。
あまりに美味しそうだったのでパチリ。
好き嫌いなくしっかり食べてて、
「えらいね~!」 とほめちぎる。
ばばバカ。
ここに来るまで知らなかったのですが、
常磐ホテルは、これまで数々の囲碁・将棋の対局場所となっているのです!
藤井竜王の写真や色紙もありましたよ。

今回の竜王戦、常磐ホテルが第七局の会場となっている(ここで最終決着がつく!)のですが、すでに藤井聡太竜王・名人が3勝しているので、まぼろしとなるのでしょうね。

そんな由緒正しいホテルとは知らず・・(夫任せなもので。)
おもてなしの心が感じられる、行き届いたお宿です。

ビールとワインでほどよく酔っぱらい、早々と爆睡・・
夜中に目が覚めてここまで書いてみました。

さて、2日目も楽しみます。
では、朝風呂にいってきま~す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?