見出し画像

旦那さんこれみて!

妻はよくFacebookでベトナム食材を見つけて  「旦那さんこれみて!!これは、美味しいからおすすめ!」とよく紹介してくれるのである

懐かしいなぁ〜と思っているのだと思うけど
時々無性に食べたくなる物も中にはあるみたいで、そう言う時はメルカリで探して
「これ!注文して!」と目を爛々と輝かせて
言ってくるので断るわけにもいかない笑

今回のミッションは、キャッサバと言う
芋の仲間であった

なんと今回は、育てて食べるために挿木用の苗の注文であった🤭

3年前から小さい畑を借りていて野菜やらをちょこちょこ育てている
今年は、キャッサバを植えることとなったのである

気候が合うかどうかは分からないが試しにやってみるのが2人のスタンスである

今日植えて来た、秋に大きいのができます様に🙏

そんなこんなで、次はどんなものを紹介してくれるのかなと僕のささやかな楽しみの一つであった!

ほらっまた何か見つけたみたい
「旦那さ〜ん!これみて〜!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?