母乳とミルクどっち?

出産の準備をしていると
時々勉強になることもある

いつもの通り、妊婦定期検診が終わり助産師面談をしてもらってある最中に質問があった

「母乳とミルクどっちで育てたい?」

この質問に妻が、反応した!

ベトナムでは基本母乳で育てるそうだ
(余程のことがない限り)
病院でそんな質問は、なく子供のために基本母乳を与えると言うのが常識となっているみたい


もちろん体の事もあると思うのでみんなそうではないと思うが、日本で選べるようになっていてそれについて疑問を持ったそうだ

今日もお風呂の中で、振り返り自分の胸を授乳に向けて助産師さんに教えてもらったマッサージを行なっている🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?