見出し画像

すべては行動することでしか道は開けない

2019/12/15@オリャンタイタンボinペルー

宿にいても、
いつ停電から復旧するかわからないから、
noteを書くこともできなくて、
いろいろ考えるけれども、

とりあえず行動
行動してから考えよう
行動することからでしか何かは生まれない

という、座右の銘に従って、
電車のチケット売り場に行ってみる

マチュピチュまでの電車は、
2つの会社が運営していて、
ペルーレイルとインカレイル

まずは、ペルーレイルに行って、
金額を確認する
ネットで確認したのと、
大して変わらない

次に、インカレイルに行くと、
行きはペルーレイルと変わらないが、
帰りが、プロモーション価格で安い
半額以下である

それだけでも十分なのに、
行きは明日で、帰りはまだわからないんだ
マチュピチュの予約できてないからと
ペルーレイルと同じように言うと、

インカレイルのおじ、
まさかのPCで調べてくれて、
やりとりしてたら、画面見せてくれて、
マチュピチュの予約の空き見つかって、

WiFiあるから、予約したらって、
WiFiのパスワード教えてくれて、
あっちには、椅子あるしって

街中の電気が止まっている中で、
それ、ガチンコ泣くほど嬉しいやつ

マチュピチュ予約して、
おじに予約できたよって言って、
電車のチケット買おうとするも、
本当はパスポートが
ないといけないらしいんだけど、
写真あるって言ったら、
原本は明日でいいやという
南米で1番の優しさを受けて
チケットを発行してもらう

マチュピチュのチケット
印刷しとかないといけないから
メールで送りな、印刷してやるからって
あんた、神ですか?

いや、もう、
目の前のマチュピチュが遠くて遠くて
本当に困っていたところからのこの快進撃と
おじの優しさ

もしかしたら、
俺は、マチュピチュの光景よりも、
この親切この上ないおじの優しさのほうが、
記憶に残るのかもしれないなと

マチュピチュを知ってから
もう十何年も憧れて来たくて
堪らなかったくらいには、
ちょっと異常な期待感があるとしても


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。