見出し画像

【1年ぶりの日本帰国】旅人との呑み会1〜旅という共通言語と思考と

2020/3/30@東京in日本

旅人との呑み会
それは、Twitterで、はじめまして呑み会で
それは、コロナに負けるな呑み会で

15歳以上も、
年齢が離れた人との呑み会で

でも、
僕らには、旅という共通言語があって、
そして、
東京都に、自粛要請が出た土日明けの
月曜に、呑み会をする思考の持ち主で、

いや、土日にいくら自粛しても、
今日、みんな、満員電車で通勤してたら、
意味ないよねって思う思考の持ち主で

年齢なんか、関係なくて、

若い彼らの感性が、
新鮮で、刺激的で、未来があって、

同年代の満員電車には、乗るけど、
呑みには行かないって、
非論理的思考には、辟易していて、

彼らのような
論理的思考ができる若者たちが
この日本にいるのなら、まだ、
日本も捨てたもんじゃないかもしれないと

でも、
彼らは、旅人だから、
日本が嫌になったら、
日本を捨てるかもしれないけど

そうなったときこそが、
日本の落ち目が決定的になるとき


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。