見出し画像

スパーティ

ハンガリーのブダペストに来た目的
それは、
セーチェーニ温泉のスパーティで遊ぶこと
これ知った瞬間行くしかないって思った
温泉入りながらパーティとか、
ブッ飛んでて最高しかない

呑みもの付きのチケットだったけど、
まぁ、酔っていくことに越したことはない

ビールを買って呑みながら、
メトロでセーチェニ温泉へ

セキュリティがめちゃくちゃ厳しいので、
帰りのために買っておいた水が
没収されそうなので、
木の陰に隠そうとすると、
先客が隠してて、
みんな考えること同じ

行列を30分ほど待つ

セキュリティで、
ワインオープナーが引っかかり、
しかも没収とのこと
セキュリティは筋肉単細胞なので、
一旦引いて、
落ち着かせて、
再度、ホテルに置いてくるからと言って、
先ほどの木の陰の水のところへ持って行く

エントランスも混んでる

ロッカーの鍵が電子キーで
空いていれば、
どのロッカーでも使えるという、
高機能さに驚く
日本でも見たことない

スパーティ会場

チケットはビール5杯付き
腕に巻いてるのが電子キー

なるほどこんな感じかー
メインの温泉が2箇所あって
日本の25mプールをふた回りくらい
大きくした感じ
一つが温めで、
もう一つがもっと温め

プロジェクションマッピングは
がんばっていて、いい感じなのだが
やっぱり、元は温泉だけあって
音響がイマイチだけど、
音もイマイチだけど、
呑んで呑んで上げてく

音鳴ってる中、
温泉入りながら、
ビール呑んで、
おしっこして

そりゃ気持ちいいし
楽しくないわけがない

ビール5杯付きを呑みきり、
スパーティを堪能して、
温泉を後にする

宿まで5km弱
夜中3時
電車も走ってない
タクシーもボッてくる
歩いて帰ることに

せっかくなので
観光地も寄りながら
英雄広場

歩いて帰ってると
24時間のスーパーや小店が
ところどころにあって
呑みながら、帰れて
ブダペスト優しいってなる


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#ライフスタイル

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。