見出し画像

『明日、世界一周に行く』という人生

2020/9/24@八王子

『 人は幸福になるために生きているけど、幸福になるようにデザインされてない。』
って本で読んだ。

自分の世界一周という夢を叶えたり、親孝行した結果、幸福は、お金の上に成り立つんだなと気付いた。

『 お金は鋳造された自由だ 』
とドストエフスキーは言った。

幸福や自由に考えてみた。
お金で買える自由について、書き出してみた。
自由の定義が可視化された。

明日、世界一周に行く

この言葉が胸にあれば、生きていける。
人生の軸である。
歩くための背骨である。

" 明日、世界一周に行ける " 自分になるために、今日の自分がある。 自分になるために、今日の自分がある。

湯浅教の誕生である。
絶対的な教えがあれば、宗教は作れる。
教典は、『 幸せな明日を迎えにいく 』

" 明日から、世界一周に行っていい "という言葉ほど、自分の自由を定義する言葉はない。

不惑、夢の世界一周の後に、探していた言葉は、" 明日から、世界一周 "

ディズニーが大好きなら、明日、ディズニーに行けると思ったら、今日は最高な1日になる。

温泉が大好きなら、明日、温泉に行けると思ったら、今日は最高な1日になる。

焼肉が好きなら、明日、焼肉に行けると思ったら、今日は最高の1日になる。

寿司が好きなら、明日、寿司に行けると思ったら、今日は最高の1日になる。

彼女が大好きなら、明日、彼女に会えると思ったら、今日は最高の1日になる。

彼氏が大好きなら、明日、彼氏に会えると思ったら、今日は最高の1日になる。

娘を愛してるなら、明日、娘に会えると思ったら、今日はもう、何も手に付かない。

子どもに、明日、遊園地に行くよって言ったら、今日は子どもはウキウキする。

今日を最高な1日にするための魔法は、明日、1番好きなことをする日をいう希望を持つ こと。

毎日、入力して、学んで、
思考を無意識化にまで落とし込むまで、学んで
毎日、出力して、書いて、
常に、アウトプットすることを探して、出力して

辿り着いた答え
" 明日から、世界一周に行く "
" 世界を公式化する "

不惑の答えは、
確かに、人生に惑わない答え


#自己紹介
#世界一周
#湯浅探偵団
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#スキしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。