見出し画像

アフリカのチキン

2019/10/2inアフリカ

アフリカ4カ国目くらいになると
だんだんアフリカがわかってくる

アフリカの食事の
レパートリーのなさ具合

基本チキンで、
外食店もチキン店がほとんどである

Hungry Lionが
ファーストフードのチェーン店で、

どこにでもあるKFCみたいな

そんなチェーン店だけど
クレカは使えず、
価格はどこの国でも一緒

※KFCも都心部にはある

チキンとポテトのファーストフード

目に付く外食は、
Hungry Lionで

スーパーでも
8割、9割はチキン料理で

いや、もう、
どんだけチキン好きなんだよって

※アフリカは宗教上の肉への制約はない

そんなチキンを毎日食べて
生き延びているわけだけど

毎日似たようなチキン料理を食べて
生き延びているわけだけど

チキンは100%骨付きばかりで、
食べにくさたるや
そう考えると

日本の唐揚げってすごいなと
骨なしで食べられるって
楽で便利、さすが日本

つまり、今、焼肉が食べたいということ


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。