見出し画像

不惑で世界一周してるなんて思ってもみなかった人生

2020/1/5@ラパスinボリビア

1年前には、世界一周をして、
世界一周中に、不惑を迎えると決めた

2年前には、
不惑で、世界一周をしてるなんて、
思ってもみなかった

5年前には、
娘と会えなくなって、
もう、絶望の淵に突き落とされて、
中米を1カ月、旅して
不惑で、世界一周してるなんて、
思ってもみなかった

7年前には、
離婚して、
仕事に行く以外に
何をしてたのか記憶がないくらい
どうやって過ごしたのかわからなくて
不惑で、世界一周してるなんて、
思ってもみなかった

10年前には、
はじめての一人旅で、
インドメインの東南アジアを3カ月旅して
その後、結婚して、
ママと子ども育て終わったら、
世界一周しようなんて話してて
まさか、離婚して、
娘にも会えなくなってしまうなんて
思ってもみなかった
だから、
不惑で、世界一周してるなんて、
思ってもみなかった

どんなに辛いことがあっても、
仕事は続けた
その結果、給与は上がった
けど、
生活レベルは下げた
新卒のときに、住んでいた
家賃より低いところに住んだ
弁当も毎日作り続けた

当然、お金が貯まった

そして、今、不惑で、
世界一周という夢の最中

未来のことなんて、全然わからない
人生、何が起こるかわからない

でも、
何かをがんばり続けることには意味がある
俺にとっては仕事である

いろんな辛いこともあったけど、
仕事だけは、捨てずにやりきった

そのおかげで、今がある

そして、今、思うのは、
来年は、
何してるのかわからないくらいの
人生のほうが、楽しいってこと

これからの人生は、来年、どこで、
何してるかわからないような生き方をする

それは、人から見たら不惑を越えて、
惑ってるように見えるかもしれない

でも、そんなことなんて、どうでもいい
自分がおもしろいっていう道を歩くだけ

という、不惑の決意


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。