見出し画像

統計学を学びたい人におすすめしたい神資料

今回は統計学を学びたい人におすすめの資料をご紹介します。統計学は、データの分析や解釈に欠かせない学問であり、ビジネスや学術分野において広く用いられています。

そのため、統計学を学ぶことは、自己成長につながる重要なスキルの一つです。今回は、オススメの資料をご紹介します

『データ分析のための統計学入門 原著第4版』は、アメリカのデータサイエンティストが執筆した書籍で、統計学の基本的な理論や手法をわかりやすく解説しています。日本語版も公開されており、無料で閲覧することができます。

この書籍は、アカデミックな要素が含まれているため、初心者には少し難しいかもしれません。しかし、ChatGPTを使えば、難しい専門用語や数式の解釈も容易になります。

ChatGPTは、自然言語処理技術を用いた人工知能であり、入力された文章を解釈し、適切な回答を生成することができます。統計学の基本的な理論や手法をChatGPTで調べることで、理解を深めることができます。

続きをみるには

残り 1,279字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。