見出し画像

卒業

昨夜は、よく行くBarの店員さんが卒業するとの事でお店にうかがいました。

平日だったので、そんなに人はいないかと思いきや、なんとカウンターは満員御礼。広くはない店内に、幸せな乾杯の声が何度も響き渡っていました。帰り際には誰もが卒業する店員さんにプレゼントを用意していて、それがまたみんな大人だからお洒落なものをあげるんですね。

そこで初めて会った常連さんと仲良くなったりもして、素敵な平日の夜でした(そしておじさん飲みすぎました笑)

それにしても、何かを卒業して新しいことを始めるっていいですよね。ワクワクとドキドキの混在した感じ。なんだか僕も何かを卒業して新しいことを始めたくなりました。

でも何を卒業しよう・・・。うーん。やっぱり昔の恋から卒業かな。だとしたら早く「鎗ヶ崎の交差点」を完成させねば。それで新しい恋か。いや、それよりもダンスかな。もっと踊れたらスゲー可愛子ちゃん寄って来るはずだから(表現が古い)

そんなこんなで今日は金曜日ですね。皆さんもいい夜を。

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。