見出し画像

偽装結婚しろって言われた話

 アラフォーにもなるとですね、自己紹介の際に「ご結婚は?」と聞かれて「いえ」と答えると「一回も?」と言うやりとりが無数に発生し始めます。

 そして「「はい。一度も」と答えると仕事の方だと「ああ。そうですか」みたいな感じで濁されて、プライベートで会った方だと「変態でしょ?」「相当問題あるんでしょ?」なんて言われます。

 つまるところ、1回結婚している方が社会的には信用があるようなのです。で、昨夜のこと。女性の友人とその話をしていると「そうだ。あんた一回偽装結婚して別れればいいのよ。そうすれば一回結婚したって言えるからいいじゃない!」とハイテンションで提案されました。

 そんなことまでしなくても、信用される人間性あるはずですけどね・・・ちなみに僕は変態でもないし人としてそんなに問題ないと思いますがどうなんでしょう・・・。

 はい。そんな今日の1曲。RIP SLYMEの「 楽園ベイベー 」のLIVEバージョンを。夏はやっぱこの曲だよねー。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。