見出し画像

自信

  自分に自信がある人って、羨ましいですよね。かく言う僕はどうかと聞かれたら、ないっす。

 あるように見せかけてまったく。常に自信なくて、コンプレックスだったりもしますが、そうは見えないようにしています(それが年の功ってやつです)

 いつか、自分に自信が持てるようになりたい。誰みたいに?憧れている人がいます。それがサッカー選手のズラタン・イブラヒモビッチです。

 知らない方もいるかと思いますが、スウェーデンの英雄的サッカー選手です。今も現役でイタリアのACミランに所属しています。

 彼は自信がありすぎて「名言製造機」なんて呼ばれています。その一部がこちらのサイトに。

  特にこれってやつをピックアップしときます。

  「自分がどれだけ完璧かを考えると、笑いが止まらないよ」

  「何もない。彼女にはもうズラタンがいる」
   (奥さんへの誕生日プレゼントを質問された時の回答です)

 さらに最近コロナウイルスの基金を設立したのですが、その際に彼はこう言っています。

 「コロナが来ないなら、俺が行く」・・・もう意味わからないですが自信満々で最高です。こんな男になりたい。がんばる。

 この投稿にはまったく関係ないですが、今日の一曲。Mamas Gun - This Is The Day (Band Version)イギリスのモダンソウルバンドの新曲です。とっても心地良くてこちらも最高。

 それではみなさま、良い三連休を!


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。