見出し画像

誕生日カクテル

 昨日誕生日だってことで、行きつけのBARに行きました(もちろん8時までっす)すると、バーテンさんが誕生日カクテルを出してくれました。

 どうやら、1日事に「誕生酒」なるものがあるらしく僕が生まれた1/22は「キッス・イン・ザ・ダーク」というジンとベルモットにチェリーリキュールを混ぜてシェイクするショートカクテルでした。

 そして、このカクテルのカクテル言葉が「刺激的な恋」「自分の世界観を作り上げる素敵な冒険者」とのことでした。いや、もうまさにその通り!今年は恋しちゃうもんねと思いながら1時間で3杯も飲み干してヘベレケになった40歳最初の夜でした。

 誕生日カクテルに興味がある方はこちらをどうぞ。

 さてそんな今日の1曲。「ハナレグミ - 「オリビアを聴きながら with 東京スカパラダイスオーケストラ」 Live Video」このコラボ。最高ですね。しかも選曲も素敵。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。