見出し画像

SNSでの生活

細々と、インスタなんかもやっているわけですがこの前、後輩から「SONEさんって充実していますよね」と言われました。で、「なんでそう思うの?」って聴いたら「インスタ見ててそう思いました」と・・・。

いやさ、インスタなんて良いところ、楽しい場面しか切り取ってないわけで、その通りに充実しているわけではないわけで・・・でも僕のような弱小インスタ見てそう思う人がいるのだから、世の中の大半の人はインフルエンサーの投稿を真正面から受け取っているのかな。

まあ、僕もインスタの運用とかそんな詳しくないけど、おそらくそんなことはないわけで。彼らもたくさんのフォロワーやインプレッションを得るためにお金も使っているだろうし、何より仕事だからきっと大変。それに人生は必ずいろんな闇があるからね。誰しも。

そしてイケてる投稿をみて「羨ましい、ああなりたい」って思ってしまうのは危険だなーと。身の丈に合っていないものを求めてしまいそうだし「自分はダメだ」と無駄にネガティブになりそう。

なので後輩には「あんなものはまやかしに過ぎないし・・・」とがっつり僕の闇の話をして現実を知らせてあげましたw

本当の闇の部分は動画とかで撮れないし、誰も見たくない。だからリア充な投稿ばかりだってことを理解してSNSを見るようにするのが良いと僕は考えています。はい。マジで。

<SoundCloudに新曲をアップしています>

<最新アルバム「CityBoyShow」はこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。