マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,319
運営しているクリエイター

#小説

ものを作るためのパワー

なんかね、最近曲作りが調子がいい。 不思議なものでほんの数週間前までは、音楽ソフトをイジ…

SONE
3か月前
5

Days

去年から再開したDJ活動を活発化させるべく、もう1店舗知り合いのBarでもDJさせていただくこと…

SONE
3か月前
6

広げようとしたら意外と狭い

今年は厄年も明けたし、色々積極的に動いていこうと思っていたりするおじさんなのです。 しか…

SONE
3か月前
4

いろんな小説のタイトルを散りばめたラブソングを作ってみました。

ふと思いついて、僕が読んできた様々な小説のタイトル、あるいはその一部を散りばめたラブソン…

SONE
3か月前
8

好きなタイプの小説

最近は必ず1冊は本を読むようにしております。基本的には誰かにすすめられたり、本屋さんで帯…

SONE
6か月前
5

同世代が創るもの

 最近話題のNetflixの「First Love初恋」の監督は同世代。実は僕は日本のドラマや映画。特に…

SONE
1年前
11

おすすめした本を読んでもらえると嬉しい

 僕の友人のI君はなんとこの歳にして小説を読んだことがない男で、その理由を聞くと10ページめくったら眠くなると(小学生かw)  しかし、もっと語彙力をつけたいと言う願望はあるみたいだったので誕生日に彼の趣味に合いそうで、読みやすそうな本をプレゼントしたのです。それから3ヶ月後・・・まだ30ページしか読んでないらしいのですが「面白い。これなら全部読めそう」と連絡が来ました。    僕も好きな小説を、しかも本に触れてなかった人が読んでくれたのは素直に嬉しいなーと。感覚が合うって

誰にも怒らない友達の真実

 僕の友人で、いつも優しくて何を言われても失礼な振る舞いをされてもことを荒げず怒らない人…

SONE
1年前
7

原作と映像

 漫画や小説原作の映画やドラマについて。  最近、とある漫画原作のドラマを観たのですが全…

SONE
2年前
11

今月読んだ本

 今年は毎月本を読むという目標を掲げております。小説とビジネス書を一冊ずつ。自分の備忘録…

SONE
2年前
17

やることが多いのはいいことなのだが・・・

 年始から楽曲制作をしています。今週末には友達がPV撮影をしてくれると言ってくれてその準備…

SONE
2年前
11

振り返る2

 2021年も終わりということで、自戒も含めて振り返りをnoteに書いてみようと思います。今回は…

SONE
2年前
10

アルバム「CityBoy III」曲紹介 7曲目「All Night Long」

アルバム「CityBoyⅢ」の曲紹介。7曲目は「All Night Long」です。この曲は緊急事態宣言の中で…

SONE
2年前
7

アルバム「CityBoy III」曲紹介 4曲目「You&Me」

アルバム「CityBoyⅢ」の曲紹介。4曲目は「You&Me」です。この曲は「This could be・・・」と互いの可能性を探るようなサンプルの歌からインスピレーションを受けて制作しました。 恋愛って互いの想いの強さの天秤が軽い方が優位に立っていて、重い方が空回りして上手くいかなかったりすると思うのです。特に男は相手が自分のことを好きだと感じると油断して横柄になり、失った時にその人の大切さに気づく。この曲はいつからか立場が逆になって相手を追いながら後悔している男心を描い