マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,319
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

GW

 GWに入りますね。いやー暇っす。マジで何しよう。いや、逆になんでもできる。なぜなら時間が…

SONE
3年前
13

クリソツ(そっくり)

 小説「素ナイパー」では父と息子の関係を描いてたりします。で、僕と父は仲が良いのですが昔…

SONE
3年前
7

言うべきか、言わないべきか悩むおじさん

  小説を投稿している裏ではアルバム配信に向けた準備などしております。て言うか、僕の準備…

SONE
3年前
9

小説「素ナイパー」の投稿を始めました。

 そんなわけで、小説「素ナイパー」の投稿始めました。久々の小説の投稿で緊張しておりますが…

SONE
3年前
16

明日から小説投稿してみまっす

 久々に明日から小説投稿してみます。  いつ以来だろうと確認してみると「リーマン救世主の…

SONE
3年前
10

続 サンダル好き

 どうもサンダルおじさんです。またサンダルを買ってシマウマ・・・  今日インスタで流れ…

SONE
3年前
5

これはお洒落だね

 ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」観ましたか?信用できる数少ない日本の脚本家の坂本裕二さんのドラマっす。  坂本さんのドラマは何よりも台詞ですよね。登場人物の心の声と行動とのギャップを軽快な「例え」を含んだ言葉でコミカルに繋いでいて。さらにリアリテイもあるんですよね。そしてその言葉を使って演じることを俳優さんも楽しんでる感じが伝わってきます。(今回観ててちょっとウッデイアレンっぽいなって思いました)  今回のドラマも相変わらずの坂本節で、松たか子氏が流石の演技。(ちょい

シックスパックなおじさん

 東京シテイボーイ代表アラフォー独身レペゼン目黒(長い・・・)な僕の密かな自慢はここ15年…

SONE
3年前
11

おじさんパックするの巻

 化粧品会社に勤める友人に「これからは男も肌よ。試供品あげるから感想教えて」と半ば強制的…

SONE
3年前
12

せっかち

 普段はそんなことないんだけど、仕事になると手元に溜まっていくのが嫌だからさっさとこなす…

SONE
3年前
9

来週末からやっとこさ小説を投稿しようかと

 やっとこさやっとこさ、来週末から小説を投稿しようかと思います。出来はどうかと言われれば…

SONE
3年前
10

サンダル好き

 暖かくなってくると、欲しくなるのがサンダル。40回の夏を経験していると言うのに、ワクワク…

SONE
3年前
26

ハナレグミ - 「発光帯」 Music Video

この人の声は、なんで聴いていると泣けてくるのだろう。ハナレグミ。最近好きな藤井風とはまた…

SONE
3年前
7
再生

Mikhalé Jones - Casio (A Dance Film)

水曜日に癒されたいならこの曲です。心地いいR&Bです。Mikhalé Jonesさん。詳細わからないけどね・・・笑