マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,319
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

趣味は変わらないね

 若い子はNe-Yoとか知ってますかね?かれこれ10年以上前に流行ったR&Bシンガーです。クラブな…

SONE
3年前
9

東京生まれが東京を描いた曲っす

 「Tokyo」をYouTubeにアップしました。紛れもなく東京育ちが描いた東京の曲です。  内容と…

SONE
3年前
23

あとちょっと

 「来週には自粛明けるかなー。そしたら飲みに行きたいね」なんて会話を何度も会社でしており…

SONE
3年前
14

あの時の衝撃

Coccoさんがアルバムを出すようで。Coccoさんと言えば「強く儚いものたち」の透明感のある声…

SONE
3年前
16

Daft Punk の解散とあの頃の記憶

 Daft Punk解散のニュースが飛び込んできた時、僕はDJをしていた20代の頃を思い出してちょっ…

SONE
3年前
15

最近はね・・・

 いや本当に最近を振り返ってみると、友達に会っていない・・・。会社の人、Barの常連、ジム…

SONE
3年前
14

社内恋愛してた奴に・・・

 転職をすることになり、社内にも僕の退職の案内が出たので最近は会社の同僚やら後輩やらと食事に行ったりしています。  その中でも仲良かった後輩の一人と昨日の昼間に飲みに行きました。彼は社内恋愛をしているのですが実は本人はバレていないと思っておりまして。もちろん僕にも。でも同棲のための住所変更の手続きを相手と同時に行ったことにより、一部の人たちにはバレていたわけです。  で、僕としてはいつ言ってくるかなーと楽しみにしていたのですが結局辞めることになるまで言ってこなかったので、

自信作

 小説にしても音楽にしても今まで「自信作です!」みたいなものを創れたことはないのです。創…

SONE
3年前
10

デートしていないのにデートの曲です

 今日みたいに暖かくなってくると、デートしたくなります。でもアラフォーおじさんは今日も朝…

SONE
3年前
6

なんでだろう

 最近、なぜかサザンの「真夏の果実」がリフレインしています。サザン好きです。でも熱狂的な…

SONE
3年前
11

 男たるもの的な理想像は人それぞれだと思いますが僕の中では上手い具合に髭が生えている男に…

SONE
3年前
8

tonun - Lonely Lonely day (Lyrics)

最近よく聴いているtonunさん。2日前にアップされたこの曲も可愛くて気持ちいい感じで良いです…

SONE
3年前
7

Kara Marni - Trippin

Kara Marniさん。存じません。調べても出てきません。でも、タイプの曲っす。90年代チックでム…

SONE
3年前
7

好きな食べ物

 すっごいどうでも良くて、まじでつまんない話で恐縮なんですが、なぜか最近自分の好きな食べ物ベスト3ってなんだろう、と考えてまして。で、最近結果が纏まりましたので共有です(なぜ?・・・)  一位 茶碗蒸し 二位 五目焼きそば 三位 レモンシャーベット   番外編 シースーのネタは赤貝  以上です(ヤバイなこのnoteは・・・)そんな今日の一曲は自分の曲です。「恋の嵐」をYouTubeにアップしました。春に向けて皆さんにも僕にも恋の嵐が吹き荒れますように。 「恋の嵐」