マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,320
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

今日と明日の話

 年末そして次の年と言えど、冷めた言い方をすれば今日までと明日からの話なわけです。1日で…

SONE
3年前
17

新しいスキル

 来年はYouTubeチャンネルを開設しようと。とは言えですね、僕は会社員なので顔出たりするの…

SONE
3年前
8

年末の格闘技

 日本ではいつからか大晦日に格闘技が放映されるようになりました。一時期は衰退してしまいま…

SONE
3年前
11

ラップを始めたことに関して

 今年はいきなりラップを始めました。  そもそも20代の頃に友人とユニットを組んでラップを…

SONE
3年前
11

「恋の嵐」って新曲っす

 今年、最後にアップする新曲は軽快なラブソングです。「恋に落ちて、終わる度にもう止めよう…

SONE
3年前
9

新曲っす

 新曲アップしました。今回は、サンプルの女性ヴォーカルを使って90年代っぽいラップとメロの…

SONE
3年前
8

クリスマスソング特集最後の投稿

 最後はこれしかないっすよね。  コード進行、コーラス。トラックの鐘の音。歌詞。すべてのクリスマスソングの原型と言えるのではないでしょうか。  来年は僕もクリスマスソング制作にチャレンジしよう。そうしよう。そんなわけで皆さまメリクリ!(古い)

やっぱこれしかない

 どうしたって、僕の中のクリスマスソング第一位は「STEADY & CO. - Only Holy Story ft. Azu…

SONE
3年前
7

とうとう俺の時代が来たな(笑)

 なんだかみんなが騒いでる。「風の時代」が来たと。おじさんも気になって調べてみました。 …

SONE
3年前
13

クリスマスソング

 皆さん、自分の中のクリスマスソングってアップデートされていますか?僕は 全くされていま…

SONE
3年前
13

なんか、今さらなんですがね・・・

 「#創作にドラマあり 」になぞらえて、今さらながら僕が書いた小説「中目黒の街角で」のご紹…

SONE
3年前
16

小説を書き始めました

 やっと小説を書き始めることができています。「中目黒の街角で」の最終話を投稿してから1年…

SONE
3年前
19

スガシカオー愛について

冬になると必ず聴きたくなるこの曲。冒頭「ただ一つ、木枯らしに凍える日にはかじかんだ手を温…

SONE
3年前
9

これはまずいぞ

 このnoteでも一昔前までは「ダサいヤツはダメだ」「男はここにこだわれ」的なことを書いてお洒落おじさんをアピールしていました。  しかし、リモートになり人に会わなくなり全然お洋服にこだわらなくなっている自分に気づきました。これってみんなそうですよね。「お洒落に寒いとか暑いとかは関係ないのよ」と言うピー子の助言を肝に銘じていたと言うのに、今となっては寒さばかりを気にしてファッション性を意識しなくなってしまって・・・  このままではまずい。一層おっさん化が進む・・・危機感を