マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,319
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

希望をプリーズ

 こちらのnoteに書きましたが、今僕はちょっと怒っています。プンプンです。でもずっとイライ…

SONE
3年前
11

ロジカルな思考ができるようになるには?

 はい。今日はこんな僕らしくないタイトルのnoteを。  僕が所属している企業では今「ロジカ…

SONE
3年前
19

ちょっとシリアスな新曲っす

 また新曲アップしました。今回はちょっとシリアスと言うか。人生の難しさとか不甲斐なさとか…

SONE
3年前
6

舐達磨

 前にもこのnoteで紹介しましたが、今1番ヤバイHIPHOPアーテイスト舐達磨。レペゼン熊谷の3…

SONE
3年前
8

あの頃ペニーレインと

 僕の好きな映画の1つ「あの頃ペニーレインと」が公開から20周年と言うことで記事なっていま…

SONE
3年前
13

モテ期

 映画「モテ期」の長澤まさみは最高でしたが、今日の話とはまた別でして。  久々に会社に行…

SONE
3年前
16

可愛い奴

 いつも行くバーの常連のU君のお話。  U君はまあなんかいろいろあって、そのバーのバーテンさんと仲違いしちゃってお店に行けなくなっちゃったんです。  僕は違うお店で会ったりしていてお互いの言い分を聞くとどっちもどっち。しかも2人とも「お店行きたいなあ」「U君元気かなあ」と呟いている始末。しかし「だったら行けばいいじゃんか!」と言うと「いや、俺からはいかないっす」と頑なな態度。まあ、大人だから間に誰かが入るわけでもなくそのままにしといたんです。  そしたら昨日そのバーにU

「Night Crusin」 新曲アップします

 今日も新曲アップします。タイトルは「Night Crusin」です。自分としてはトラックは今までの…

SONE
3年前
8

新曲アップしました

 新曲アップしました。「MoonLight」という曲になります。内容としてはそうですね。僕はもう3…

SONE
3年前
8

「僕は生まれ変わっても彼女と一緒になります」

 昨日、久々に会った友人のお話。  彼とはとあるバーで知り合いました。その時、お互いに叶…

SONE
3年前
14

Ariana Grande - 34+35 (official video)

前にも紹介した、アリアナちゃんの新曲のPVが到着しました。内容としては69したいって曲なんで…

SONE
3年前
6

土日にかけて2曲アップします

 自分を律するために、今週末に2曲アップすると宣言します。1曲は少しセンチな感じのもので、…

SONE
3年前
7

恥ずかしながら、もう1曲アップします

 恥ずかしながら、もう1曲アップしました。小説も書いてラップもしていて、今さら何を恥ずか…

SONE
3年前
5

面白くないやつ

 会社の後輩君のお話。どうも彼は違う部署のA子ちゃんと付き合っているようなのです。後輩君は僕と部署が違うのですが、その上司にまでバレバレ。なんでバレたかって言うと、同時に引越し届を出して住所が一緒だったりね。経費精算の時の住所も一緒。あと目撃情報もあったりと、とにかく詰めが甘い。  で、どうやらA子ちゃんは我慢できず自分の上司に報告したらしいのです。僕は後輩君と部署は違えど仲良くしてるし、よく相談にものっているしそろそろ打ち明けてくれるかなーと思っていた矢先に飲みに誘われた