マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,319
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

小説「リーマン救世主の憂鬱」

 以前にも投稿した通り、現在、書いた事を全く憶えていなかった小説の手直しをしています。 …

SONE
4年前
16

 昨日仕事納めをして、さっき大掃除を終えた年末の午後。ふとテレビをつけるとドラマ「逃げる…

SONE
4年前
25

今年出会ったアーテイスト

今年出会ったアーテイストの中で、一番聴いていたのはやっぱりFriday Night Plans  この、…

SONE
4年前
16

年末年始の憂鬱

 どうも。イケてる東京男子代表の誠一郎です。せっかく100日以上、note連続投稿を続けてい…

SONE
4年前
16

山下達郎-クリスマスイブ

 クリスマスソング特集。最後はやっぱりこの曲なんですよね。鐘の音、コーラス、雰囲気。この…

SONE
4年前
10

白い恋人達-桑田佳祐

   クリスマスソングシリーズ。と言いつつ、懐メロ特集みたいになっておりますが笑  そし…

SONE
4年前
14

Only Holy Story-Steady&Co

 クリスマスソング投稿シリーズ。今日は、DAのkjとRipイルマリ、そしてSKBのShigeoのユニットSteady&Coの「Only Holy Story」  J-HIPHOP 全盛だった2000年代前半に、イケイケだったグループの主要メンバー3人が「モテたいから」と言う理由で結成したユニットSteady&Co。僕は当時高校生で「こりゃモテるよな」と嫉妬しながら聴いていました。本当にこの三人はファッションもカッコ良くて憧れでした。なんならSteady&Coに入りたかった

もうすぐクリスマスですねえ

 もうすぐクリスマスですねえ。今年のクリスマスは平日だとか。まあ、この歳になると、 「ク…

SONE
4年前
20

サザンオールスターズ-愛はスローにちょっとずつ

 なんて良い歌なんでしょう。切なくて、胸がギュッとなってしまいました。もうすぐクリスマス…

SONE
4年前
15

今書いている小説について

 以前にこちらのnoteで、書いたことすら忘れていた小説が、ひょんな事からとある文学賞の2次…

SONE
4年前
20

貝になることが大人になることなのか・・・

 僕の勤めている会社には昇進試験があります。その試験の中には幹部との面談があり、そこで色…

SONE
4年前
14

Harry Styles - Adore You (Official Video)

元ワンダイレクションのハリースタイルズの新曲なんですが、ラブソングなのになぜかpvは魚との…

SONE
4年前
8

男子はいつも何かを探してる

 今日の会社での出来事です。  僕がちょっと探し物をしていると、同僚の女性に声をかけられ…

SONE
4年前
18

優しい獣達の忘年会

 昨日は、よく行くBarのマスターと常連さんでの忘年会でした(何個忘年会行くんだよ・・・)  酒飲みが集まるので、1軒目から6軒目・・・まで、それぞれが行きたいお店をピックアップして、それはそれは大人な、そして飲みまくりな夜でした。  お店の外で会ってしまうことで、ちょうど良い距離感がなくなってしまうのではないか、と思っていたのですが、そこも皆さんちゃんと距離感を保っていて、自分のパーソナリテイを出しているような出していないような。相手の言うことも否定せず、踏み込み過ぎも