合コンについて本気出して考えてみた

合コンへ行きまくっていた過去があります。

で、合コンを成功させるためにはどう動けばいいのかを
本気で考えた事があります。

先ずもって、何を成功とみなすか。

ここからです。

仕事、スポーツと同じです。

合コンとなると男女関係なくワクワクしますよね。

いい人いるかな。面白いかな。何か起こるかな。

的な。

男性はほぼ思いますよね。

あと誘って参加表明してから、興味ねーし。とか言い出す男子。

居るよねー。

はい、逸れました。

合コンを成功させるには

合コンの成功を目標を目的を

なるべく具体的に決めてください。

個人的なものでも、参加メンバーとでも構いません。

ちなみに今回の自分の目標は

「お持ち帰り」

です。

ここから自分が実際に行ったことなので

主に男性目線となります。

目標が決まったら

まず、合コン男性メンバーのグループラインで宣言をします。

僕の場合はこんな感じ。

この度、貴重な合コンの場にお招きいただきまして

ありがとうございます。

さて、突然ではございますが

私、今回の合コンでの目標を

「お持ち帰り」

とさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

こうすることで、とりあえず

仲間にはどのスタンスで居るのかを分かってもらえます。

この例だと時々

「そういうのは無しで。」

みたいな話になるときもあります。

その際

自分が幹事ではなかったり

メンバーを入れ替えることができない立場であった場合は

従いましょう。

合コンはチームワークも必要です。

先の目標宣言をしたことで

誰がどのスタンスなのか

自分がチームの輪を乱さないか

協力的か争奪戦か

チームワークか個人プレーか

など

様々なことが分かってくるのです。

ここが分かってくると

男性陣内での探り合い等も減り

自分の目標に向かっての手助けを得たり

男性陣の目標にむかっての手助けをしたり

何も知らない女性陣から見ると

この人たち仲よさそう、楽しそう

とか、いい人そう

と思ってもらえやすい。

相乗効果が非常に高い。

なので是非

合コン前には

目標設定と宣言

取って付けたように洋服の話をします。

合コンでの服装は

第一に

お店に合わせること

第二に

自分のキャラに合っているもの

もしくは

印象付けたいキャラ

です。

これはかなりのトレーニングになると思うので

様々な方に試していただきたい。

洋服が好きな方にも。

あまり頓着なかったり、分からないという方は

まずどんなお店か調べ、そこには何が適切か。

いわゆるTPOです。

ファッションを理解する上でTPOは避けて通れません。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?