見出し画像

純セレブスピーカーで聴く!音源マガジン第11号 動画配信特別号

※この記事は次回予告以外は無料で読めますが、購入、サポートは随時歓迎しています。よろしくお願いします。

片岡祐介さん、我が家に来たる!

先日、純セレブスピーカーの開発者のひとり、音楽家の片岡祐介さんが私の自宅にいらっしゃいました。

その目的は、私との「純セレブスピーカー談議」の動画配信。

動画の内容

好きなことを話すと、どんどん熱くなってしまいますね。熱中するって楽しい。
動画内では片岡さんが関わったCDの音を聴き、その録音についての解説もあります。個人的にはかなり楽しい内容でした。
録音やアンプの電源について、いろいろマニアックな話もあり、ついて行けない方もいるかもしれませんが…電源は直流に限ります…。

動画でご紹介のCDをいただきました。感謝感激!

以下

画像3

片岡さんはマスタリングとして参加。

青春の甘酸っぱい歌ばかりです。心が疼きますなあ。

YouTubeでも聴けるようです。


購入はこちら


画像4

片岡さんは演奏とオーケストラ編曲として参加

音楽の作り方、発想としての楽しさがあります。


画像5

片岡さんの演奏と録音。

民族音楽のフィールドワーク的な楽しさがあります。子供たちの原初的な音楽を掘り起こせ!

クリエイティブサポートレッツはこちら。販売は不明です。


画像6

片岡さんはマスタリングとして参加

ピアノの深い音色が特徴。曰く世界で一番のピアノ録音。

購入はこちら


画像7

このアルバムは手作りの家庭料理的な味わいを感じます。ツルッとしたものでなく、もっとゴツッとした個々の人間味が出る音楽がいい感じです。
世の中ではツルッとしたキレイな音楽が流通・消費されていますが、それだけが音楽じゃないなぁと思えます。

片岡さんはレコーディングエンジニアとして参加。


動画配信中

画像2


動画配信のあとはサイゼリアでワイン

画像1

動画サムネと同じアングル(笑)


ここから先は

33字

¥ 500

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

音楽や読書と実社会での経験や体験したことを惜しみなく書いています。同じように考えたり悩んだりしている人に気づきやヒントを得られれば嬉しい。無料記事も結構踏み込んで書いているものもあります。サポートは書籍音源購入と優れたアーティストへのカンパとして使わせていただきます。