見出し画像

「平等」って、全てが平べったくて無色な世界のことじゃないよ

「平等」も
追い求め過ぎるのはどうなのか。

あの人もこの人も自分と同じ。
違わない。大したことない。
だから特段リスペクトすることはない。

彼、彼女の考えやアウトプットがわからない。
わからないのは私の問題じゃない。
単にイマイチなだけ。わかる必要はない。
だからその思想や価値観、アウトプットにはリスペクトしない。

お金を出さないのも、奉私から入りたがらないないのも、そこに不平等な関係性が生まれると思ってるんじゃないか。

そういえば、ダイバーシティに傾倒しながら「自分は奉私して嫌な想いをしたからもう自分から滅私奉公はしない」と言ってた子もいたな。
まだ齢22〜3歳。

そんな人々の振る舞いを目の当たりにすることが増えてます。
気にし過ぎ?いやいや、写真家の目は節穴じゃないはず。

僕には平等主義が産み出した風潮にも見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?