見出し画像

【ビール屋レポート】クラフトビールファンなら誰でも知ってる横浜の聖地!

こんにちは!JungleBrewery(ジャングルブルワリー)です。

今回は昨年行ったビール屋さんで、1番感動したお店についてお伝えしようと思います。

そこはなんと、セブンイレブン!
クラフトビールファンの中では超有名で、
狂ったセブンイレブンと呼ばれる「セブンイレブン横浜ハンマーヘッド店」
https://www.hammerhead.co.jp/shoprestaurant/detail/?cd=000011

画像1

とにかく品揃えが豊富で、海外、国内、様々なスタイルが取り揃えてあります。
八面の冷蔵庫が全てビール、そのあたりの専門店より種類が豊富で、とにかくクラフトビール好きの方に行って欲しいです。

画像2

画像5


また、グラス、Tシャツなどのグッズもたくさんあり、ワクワクが止まりません!
神田のびあマ、目白の田中屋に初めて行った時くらいの感動!

画像3

画像4

家の近くのコンビニにもこれくらいあったら最高なのにと思いました。
なかなか外に飲みに行きづらい状況で、家飲み用にとても重宝されるんじゃないでしょうか?


他にも金沢八景駅のファミリーマート、セブンイレブン津田沼店が凄いようです!
いずれも都内から遠いですが、ぜひお近くに訪れる際は寄ってみてはいかがでしょうか?


◆◆JungleBrewery(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする4名で結成されたクラフトビールチーム。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。
HPはこちら

スタッフInstagramはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
Jungle Brewery(ジャングルブルワリー)は「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きたちが立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」です。東京港区を拠点として活動中。 HP(http://jungleandbrewery.com/