見出し画像

私の武器ってなんだろう


今日のVoicyで

「あなたの3つの武器は何?」

という話を聞きました。

つれづれあやにーさんです。



「これがあるから強くなれる。」

「私はこれを持って生きる。」

そう思える私の武器。



いくつか思いついたけれど、すぐに否定する自分に気づきました。

「これって武器かな?

...でも、この武器を捨てている時もあるしな...。」

「あれは武器かな?

...武器とまでは言えないか...。」


自分を否定したり、他人と比べたりしているところを見ると、

まだまだ自己肯定感が低いなぁ、と感じます。

自分の武器を言葉にできることは、自己肯定感を高める1歩なのかもしれません。




ちなみに、

これだけは武器だと思えるものを、一つ見つけました。

みんなのいいところが見えるイイトコ眼鏡と丸メガネを持っていることです。👓

最後まで読んでいただきありがとうございます:)