見出し画像

とあるミーティング、の巻。

スズケンからまた新しいツイートが送られてきたので、とあるミーティングを想像して書いてみたら、こちらもわりとすぐコンプリートしたのでお知らせしておきますね。


CEO
「さあ、ミーティングやるぞー。まずは、クライアントAの開発案件について。アジェンダ出してー。」

プロジェクトマネージャー
「サービスローンチに向けてマイルストーンを書いているんだけど、アジャイル開発するにしても、先方のタスクが整理できていないんだよね。どうやら担当者が上司のコンセンサスをとってなくて、このままだとバッファ無くなりそう。」

セールス
「あそこはその上司がボトルネックなんだよね。すぐKPI気にするKPI部長。バッファどころかオンスケ難しくない?」

デザイナー
「要件まとまらないから、一回リスケされたこの間の定例でイシュー整理してたたき台持っていったら、エビデンスがないとかかんとかで結局進捗しなかったし。」

セールス
「ただき台とか言いながら、てっぺん超えて作って持って行ったのに、刺さらなかったね(泣)。」

プロジェクトマネージャー
「こちらの範疇じゃないけど、そもそもこのサービス、マネタイズポイント見えないよね。既存サービスとのシナジーとか考えていないのかな。」

セールス
オフレコだけど、あそこの会社コンプラちゃんとしていないからエンジニアアサインされてもすぐ辞めちゃうらしいよ。まあ、それでウチに相談があったわけだけど。」

CEO
「先方のCOOは知り合いだから、ちょっと内情聞いてみるよ。ネゴれそうならASAPで決定していかないとズルズルいっちゃうよ、と言っとく。」

セールス
「さすがです!」

CFO
「そーいえば、今月の経費精算みんな出してくれた?」

全員
ダン!」


IT業界だとわりと普通かしら(笑)
ともあれ、しっかりお互いをリスペクトして、わかりやすく伝える、ということを忘れずに今日もがんばりましょう。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?