見出し画像

Yahoo! JAPAN MARKETING SUMMIT2019 に潜入してきた、の巻。

DIGIDAY[日本版]編集部の若きエースKANと一緒に潜入してきました。

マーケティングを疑え

というテーマで、クリエイティブ・メディア・プランニングという3つの視点で、複数の識者によるディスカッション形式のセッションが続きました。

元アウディの井上マーケティング本部長が指揮しただけあって、色々パンチが効いてました。

ただ、若干みんなおとなしめだったかな。
700人というオーディエンスを前によそ行きの顔だったのかも(笑)

ただ、登壇者みなさんが揃って、この場を楽しんでいたのがとても印象的でした。

そのプログラムがこちら。


せっかくの最前列だったので、グラレコもどきにチャレンジしたよ。

中身をしっかり追いたいかたは、Twitterで、

#YJMS2019

で検索されたし。

というわけで、私が気になったコメントだけグラレコってみました。


ふう。。。

本職のグラフィックレコーダーのかたー。
尊敬しますよ。これ、大変だ。
みなさん、グラレコ描いてくれてるひとをもっとリスペクトしましょう!(笑)

さて、ここからは、Yahoo!さんのクロージング。
赤星さんのスライドもアップしておきます。
参考にしていただきたい。

現場からは以上です。

Yahoo!のみなさん、お疲れ様でした!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社インフォバーン 代表取締役 社長 / DIGIDAY[日本版]エグゼクティブアドバイザー マーケターキャリア協会 代表理事 AdvertisingWeekAisa アドバイザリーカウンシル 産業能率大学 兼任教員 たまにビジネスで大事なことをガンダムで例えています。