見出し画像

ガンガの旅④リシケシ

アーサナのクラスを終えて
一旦宿に戻る

私たちはまたお出かけするまでに
一旦休憩をする事に

そしてKの希望もあって
サーダナの練習をみることになった

当時私が知ってるサーダナの練習は
シュリタナンダンさん発祥の
swatantra sadhana
だけだった
これはLが私に初めてプライベートレッスンした時に教えてくれた練習法である

この練習法の特徴と特性は理解していた

しかしこれを人に教える場合
シュリナンダンさんの許可をもらわなければいけない
そもそも私はさほどこれを練習してるわけでもないので本来なら教えてはいけないのであるが
とりあえず
Kに教えてみることにした
(お試し的な)
アーサナと違いサーダナの練習に入る時
私たちは必ずその発生源
と強く繋がらなければいけない
ゆえにシュリナンダンさんのエネルギーありきの
swatantra sadhanaは
シュリナンダンさんと深く繋がっていなければ
エネルギーの供給口となれないのだ

ここから先は

2,548字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?