見出し画像

「深読み」を超える「奥読み」 これでわかる自民党総裁選 =野田聖子さん出馬の謎=

JUN AMANTO 公式NOTEへようこそ。

※このNOTEでは、JUNが代表を務めるAManToグループの、オンラインサロンEART LIFE LABOに投稿された記事の一部を、特別公開しています!


2021年9月17日
< 世界情勢 国内政治 >
「深読み」を超える「奥読み」 これでわかる自民党総裁選 野田聖子さん出馬の謎 その1 

=野田聖子さん出馬の謎=

17日の告知日ギリギリに野田聖子さんが立候補しました!
これには、何故?勝てるはずないのに…?
そもそも立候補に必要な推薦人集めれたんだ?
などなど、いろいろな人から、解説してほしいと頼まれました。
この影には二階さんがいます。
そして、それはそれはとんでもない天才的な策略が、見え隠れしています。
少数派で、ブレインも少なく、結束力もない二階派が、これを考えたのかと疑問が出てきます…
この話には、実は二つの大国の影が見えます。

=国債情勢から見た自民党選挙=

派閥争いの解説、立候補者の政策の解説などは、一般のマスコミやYouTuberの方に任せて、もう少し大きな視点から大胆に整理しておきます。
こんなのが読めるのがEART LIFE LABOらしいですから(^^)

岸田さん=
宏池会=安部麻生派→トランプ→アメリカ=親米政権誕生
河野さん=
二階派→習近平→中国=親中政権誕生
高市さん=
安倍派→安倍復帰繋ぎ役=反中政権誕生
野田さん=
無所属→謎→謎

=「深読み」高市さんの伸び、
それに対して画策する二階さん=

高市早苗さんの人気が、急激に盛り上がり続けています。決起集会で71人の票を集めた時に、二階さんは自分が押している河野さんが第一回目の投票で過半数をとって、総理になるのは無理だとわかったんです。
つまり、二回目の決選投票にもつれ込む…!
更に、例え河野さんが二回目の決選投票で総理になれたとしても、安部麻生さんのお陰で総理になったとしたら、本当に自分の立場は政界から終わっていくわけです。もう幹事長はできません。
ここで二階さんの天才的巻き返し作戦がはじまります。
二階さんは、2位3位の高市さん岸田さんを勝ち出すわけには行かないので、もう1人あげて、当て馬にし、決選投票の票を割らせて、少しでも河野さんが勝てるように持っていくつもりなのです。
その当て馬が、16日にギリギリで登場した野田聖子さんです。
一般的には、リベラルな野田さんが出ると河野さんが食われてしまうので二階さんはそんなことするはずしない…と読まれています。
ここで一般的なジャーナリズムの深読みをすると違ってきます。
彼女の立候補の経緯を考えるとわかります。
野田さんは絶対勝てないだけでなく、そもそも必要な推薦人の20人は到底集められませんでした
彼女の推薦人20人の内訳を見れば二階さんが8名も人を貸しています。告知日の前日まで19人だったのを、最後の1人を決めたのも二階さんでした。
何故無派閥の野田さんを二階さんは応援するのか?それは、河野さんを勝たせる確率を上げるためと分析する事もできます。
彼女は有力候補の高市さんの女性総理熱望者の票をとれます。高市さんは弱体化を余儀なくされるでしょう。
次に、岸田さんについては、同じリベラルである自民党の名門、宏池会の会長。そして野田聖子さんも宏池会出身、彼女が出れば岸田さんの票もかなり取っていく…つまり岸田さんも弱体化します。
そうすると決選投票すると絶対勝てなかった河野さんに勝ち目が出てくるんけです。
すると、その票を手配した二階さんへ、その後の人事権が舞い込んでくるわけなので、二階さんは、無所属で得をするわけです。

=深読みを超える「奥読み」
抜け目のない昭和の政治家二階さん=

二階さんは、河野さんを見限っています。
実際は、河野さんの票まで、野田さんが奪っていく可能性もあるんです。
四つ巴の戦いになると票は割れる…これは事実です。野田さんは当選は元から無理とわかって撹乱要因として立候補しています。
自民党には色々なルールがあります。
第一回目の投票は…
国会議員  383票
党員党友員 383票
この過半数を取ればそのまま総理が決まります。
そうでない場合は、一回目の投票のトップ2人だけになり、この2人が…
国会議員   383票
都道府県各1票 47票
この票を取り合って総理を決めます。
つまり、二回目の決戦で大切なのは地方票なんです!!
河野さんは、その独断と頑固な性格で長老衆には非常に評判が悪いんです。
だから河野さんは、最初から世代交代を望む全国の地方党員、党友員の票をあてにしていました。
野田さんがいなければ、若手で実行力のある河野さんは圧倒的に人気がありました。
そう、野田さんは地方に人気があります!!
これは見た目、二階さんは河野さんを応援しているように見せながら、河野包囲網を作るのに協力している動きなのかもしれません

2021年9月18日
< 世界情勢 国内政治 >
「深読み」を超える「奥読み」 これでわかる自民党総裁選 野田聖子さん出馬の謎 その2

=「奥読み」河野さんは、なぜ
  石破さんに挨拶に行ったのか?=

高市さんの20人の推薦人が、何処から来たのかを調べてみました。
高市さん推薦人は、
細田派(安倍さん系) 7人
竹下派       2人
無所属       6人
二階派       5人
です。
ちなみに、岸田さんの推薦人は、
細田派       4人
麻生派       4人
竹下派       4人
岸田派       2人
谷垣派       2人
無所属       4人
…です。
これから何がわかるでしょう?
①さすが岸田さん、みんなから少しづつ応援を取り付け確実に安定してます!!
②高市さんの推薦人の出どころを見てください。
高市さんは宿敵、二階さんから5人もリースを受けて立候補しています。
そう、高市さんは二階さんの協力がなければ、そもそも立候補すら出来ていなかったんです!!
二階さんは気でも狂ったのか?何を考えているのか?!
多くのジャーナリスト、アナリストは、そう言ってます。これは、世界情勢を見ないとわからないわけです。

=いよいよ始まる政界のお掃除?=

画像2

現在、秘密裏にアメリカの「海上刑務所船APL67」が日本の横須賀基地に入港しました。
この船は世界に3隻しかありません、そのうちの一隻です。現在、アメリカの大量逮捕でグアンタナモ刑務所が一杯になり、それを補うために作られたのがこの船で、それでも一杯になっているので、グリーンランドに連れていかれる事になっています。
そして、今月15日から、30年ぶりとなる自衛隊最大規模の軍事演習(全国10万人が参加)が、行われています。これは、本当に演習なのでしょうか?
米軍の創価学会本部への突入に始まり、アメリカ軍の作戦の大義名分は、ワクチン推進者は、化学兵器というジェノサイドであり、ワクチンは大量破壊兵器であり、ワクチン戦争犯罪にあたるという見解に基づいています。
日本で厚労省の意向とは反して、強引にワクチンを推進し、それを煽ってきたのは、菅さん、二階さん、小池さん、河野さん達です。
お金を持っている人と武器を持っている人とでは、本当に喧嘩したら武器を持っているの方が強いわけです。
ここから考えたら、二階さんが、安泰の岸田さんではなく、不安定な高市さんに推薦人を出したり、野田さんを出して河野さんを決選投票で不安定にしたりするのは、処刑を免れるためという事になるわけです。

=河野さんも既に総理を諦めたのかもしれない=

更に、河野さんは立候補の時、石破さんにも挨拶に行ったんです。これも少し政治を知っている人には謎すぎる行動でした。
河野さんは、最大派閥の安部麻生さん達に中立な立場で静観してもらって立候補しました。
河野さんは実は、安倍さん達にゴマを擦りたいぐらいなんです。
安倍さん達の宿敵である石破さんに挨拶に行って、石破さんは河野支持を打ち出しました。
これで河野さん、もらえるはずの安部麻生派の票はもらえなくなりました。
河野さんが石破さん取り込むのは、自ら総理を諦めるようなデメリットでしかありません。
そして、河野さんが出る前の話ですが、石破さんが、出たいと言って二階さんに挨拶しにいった時、二階さんは協力しないと言ってたんです。
これで仲間の少ない石破さんは20人の推薦人を集められず立候補は無理となりました。
つまり二階さんは、石破さんに断念させ、議員党員投票を河野さんに乗せて、第一回の投票で過半数とって勝つために、石破さんを出させなくした…のではなく、逆に全国の党員に応援してもらえない河野さんを作り、河野さんもそれを渋々承諾させられたわけです。
つまりこれは二階さんが、安部麻生さん、ひいては、その後ろの米軍にゴマを擦っていると言えるんですね!

画像3

2021年9月19日
< 世界情勢 国内政治 >
「深読み」を超える「奥読み」
これでわかる自民党総裁選 野田聖子さん出馬の謎 その3

アメリカ軍のお掃除が本格化している今、そのターゲットが、ワクチンキャンペーンや、アメリカ不正選挙に加担した日本人などにターゲットが絞られています。
河野さんもワクチン推進大臣だったわけで、態度で示さないと非常にまずいわけです!
河野さんは防衛大臣だった頃、米軍に相談なしに対中、対北のためだったイージスアショアのミサイルを秋田県配備する事を独断でやめてしまいました。中国は大喜びしましたが、アメリカには、かなり睨まれていますから、なおの事なのです。

=日本の総理の政策は、親方様ありき?=

岸田さんは、組織票的には圧倒的に有利な立場です。
影の官房長官をパイプ役につけて(オンラインサロン内の前回の暴露記事に詳細あり)経団連、財界とガッツリ繋がっており、既得権益を守りたい人々が続々と集まってきています。

岸田さんが総理になったら、霞ヶ関官僚が作り出した傀儡政権となります。
現在、高市さんは、議員票を120票は越えて取っており、静かな巨人岸田さんに並ぶ勢いになっています。
彼女は、岸田さんと同じく安部・麻生さんが押していますが、立場は全く逆、彼女の政策はプライマリーバランス黒字を先送りしても財政出動するというのですから、財務省は怒りまくってます。
つまり改革派!!
特に高市さんは安倍さん個人に圧倒的に支援されており、その政策は安倍さんの影武者のような政策です。
何故か?安倍さんは高市さんに安倍路線を継続させておいて、今、自分が検察に狙われている安倍汚職疑惑を払拭できたら、再び総理に返り咲きたいという思いがあります。
(本来、杏里さん1億5000万円の件がなければ、今回立候補していたと聞いています)
つまり、高市が総理になれば、安倍さんに引き継げるようなアメリカに有利な改革になるはずです。
河野さんは、高市さん同様改革路線ですが、中国に有利になるような改革派をする…そう覚えておくとわかりやすいでしょう。
野田さんは、元旦那さんが広域指定ヤクザと認定されてしまいましたし、やはり、当て馬感が強いです。

=誰も報じない菅さんの訪米=

そんな中、目的も言わず現役総理の菅さんは訪米します。
ワクチン犯罪、アメリカの国家反逆罪に加担した日本人、アメリカ違法裁判に関与した日本人…これらを全員逮捕したら日本の政治家のほとんどがいなくなると揶揄される日本政界…
それだけは勘弁してほしいと、日本の存続をかけてアメリカと話をしに行っているのが菅さんです。
名目は24日から始まるアメリカ、オーストラリア、インドとの4か国でつくる対中国包囲網「クアッド」の枠組みの対面での首脳会合に出席するためです。
この「クアッド」、安倍さんが提案しトランプさんがお株を奪って推し進めたものでした。
アメリカの経済は非常に大変で、実はアメリカ軍を維持するお金、武器のメンテナンスフィーもままならない状態です。
おそらくアメリカの思惑は、「クアッド」はそもそも日本が言い出しっぺだからお金を出して…という話になると思います。
もちろん菅さんは自分達の生き残りを交換条件に、我々の血税を「クアッド」に使うでしょう。
菅さん思惑とその動きが、成功しないと自民党の未来は風前の灯なわけですね。
そりゃ動きは隠すわけですね、菅さん。

つづく

=EART LIFE LABO=

世界情勢が目まぐるしく変わる昨今、これらの記事は、オンラインサロン EART LIFE LABOだけに投稿されていましたが、一部抜粋で特別公開することにしました。
最新の記事が読めるだけでなく、本気で学び、繋がりを作り、社会を具体的によくしていく学びと実践の場のサロンです。関心を持たれた方は、ぜひご入会検討ください。

=JUN AMANTO=

幼少より武道武術をたしなみ、スタントマンから大道芸人を経てパフォーマーに。
世界を旅するうちに日本人独自の運動特質と環太平洋の古い部族の動きを各地の格闘技、伝統舞踊学び、研究しその共通点を編集、独自の哲学をもとに傾舞(かぶくまい)を創始した。
アートパーフォーマンスとして、単独で古民家の公開改装パフォーマンスを行いカフェ、サロン・ド・アマントを設立。 中崎町を中心に、アートスペース等活動拠点を展開中。

画像1


サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339