見出し画像

はじめまして。タイミーの竹内です。

はじめまして。タイミーでエンタープライズセールスをしております、竹内淳(takejun)と申します!

今回は、自己紹介記事を投稿させていただきます。

まずは、私がどんな人物なのかを知っていただき、noteをお読みいただく際の参考にしていただければ幸いです。

竹内淳はどんな人物か

千葉県生まれで、大学卒業後、株式会社ドトールコーヒーに入社しました。

将来的には、新規事業やマーケティングの職に就きたいという希望があったため、「まずは現場で実績を積もう!」と考え、営業職ではなく店舗(店長)での勤務を希望しました。

それから、3店舗の店長経験を経て、新規事業の職に就きます。

入社前から尊敬していた上司と一緒に働くことが夢だったため、希望が叶ったのですが、一方で、もっと自分のバリューを発揮できる仕事はないだろうかと疑問に思うようになりました。

そんな時、サービスをローンチして1年半のタイミーに出会います。

サービスに魅了され、入社を決意しましたが、当時は両親や上司を説得するのが難しかったことを覚えています。

それでも、とんとん拍子で退社と入社手続きを進め、4月15日に退社し、翌日の4月16日に入社したことは今でも忘れません。

タイミーでは、SMB領域でのセールスを経験後、エンタープライズ領域のセールスを継続しています。

直近1年間の学びについては、noteに公開していますので、ぜひご覧ください。

以下は、これまでの経歴です。

◼︎経歴

  • 2017年〜 株式会社ドトールコーヒー入社

  • 2018年〜 店舗運営部 店長(新宿、町田、浅草)

  • 2019年〜 新規事業統括本部 運営・企画(梟書茶房、ドトール珈琲店)

  • 2020年〜 株式会社タイミー入社

    • カスタマーサクセス(飲食・小売・物流×SMB領域)

  • 2022年〜 カスタマーサクセス(物流×エンタープライズ領域)

  • 2023年〜 チームリーダー(物流×個社×エンタープライズ領域)

    • 営業組織の立ち上げ、事業の立て直し

  • 2024年〜 チームリーダー(飲食×個社×エンタープライズ領域)

    • 企業担当 兼事業所担当のマネジメント

好きなことはポッドキャストを聞くこと、本を読むこと、文章を書くこと、ビールを飲むことです。

特に好きなポッドキャストは、「ドングリFM」、「FREE AGENDA」、「チャポンと行こう!」です。

noteで何を発信しているのか

noteでは、タイミーで経験したことや読んだ書籍についてなど、学びに関する情報を発信しています。

ただし、なかには社外に具体的な社名や数字を公開できないため、ある情報を抽象的な概念にまとめ、それを元に言語化しています。

こだわりや、重視している点

学習欲が旺盛で、結果よりも学習すること自体に意義を見出すことが多いです。

そのため、ある情報を抽象的な概念にまとめ、それを元に言語化するのですが、理解しやすい文章にするために専門用語を避けるように心がけています。

学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。

最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!
少しでも私の人物を知っていただけましたでしょうか?

これからも有益な情報や高品質な記事を提供できるように頑張りますので、よろしければnoteのフォローをお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?