成長する!ってどういうことか明確に言えますか?

「成長したいです!」
良く面接とかでも聞きますよね・・・
で、「成長する」の定義を言語化できるかと言えば、そうでもなかったりで。
まぁ概念的には共感できるのでそれはいいんですが、じゃあ「成長したらどんな良いことになるのか?」は、なかなか不明瞭なケースも多いかもです。

“自分も周囲も幸せになる”

僕はこれでいいと思っているんですね。
「成長すると、自分も周囲も幸せになる」だったら、成長してみたい!って思えますよね。自分だけじゃなくって、周囲もだしね。
まぁこんな当たり前のことわざわざ書かなくても・・・って思われるかもだけど、ほんとにそう??
深いところで、成長の定義がハッキリと腹落ちしているヒトって、そんなにいないような気もしますね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

笑顔で楽しんでいきましょッ!いつもありがとうございますッ!

5
株式会社スマートバリュー代表取締役社長。プロバスケットボールBリーグチームオーナー。自律分散社会を会社組織で目指すことも仕方なし(笑)創業91年の町工場からベンチャー型事業承継(とか言うらしい・・)を経て、デジタルソサエティな時代の社会システム創造を熱狂しながら目指します!