見出し画像

今を残す

一眼レフやミラーレスカメラで撮っている他の方達は分からないけれど
カメラではずっと残しておきたい、人を撮るのであれば残してあげたい時間や一瞬や想いを撮っています。
SNSに載せるためにスマホで撮っている写真は正直、記録だったり映え重視だったり、あまりずっと残しておきたいと思ってはいない。

当たり前だけど、今という瞬間はもう二度とは無い。
時間は止まることなく流れ、人の心は移ろい・・・変わらずに留まっているものは無いからこそ、この時この一瞬を、今感じたものを、お互いに感じ合った今を、編集や加工をせずリアルに鮮度をそのままに永遠にして残しておきたい。

そんな写真はきっと時が経って見たときに、写っているご本人でなくても見た人が、単なる映えた写真には感じられない ‟何か” を感じられると想う。
その時に感じていた心、リアルな今の空気感までもを未来に残してあげられるのは写真だけ。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?