つかこうへいダブルス2014『広島に原爆を落とす日』9/14SP公演

note使う前に書いてたブログからひっぱってきたメモその⑤

これで最後。


★ゲスト・変更配役
・平沼紀久:冒頭山崎
・神尾祐:重宗東大助教授
・納豆おやじ  
  神尾祐・平沼紀久・須藤公一・広海深海

●南海の孤島
  大谷英子:ビアンカ
  馬場徹:料理長
  古田龍:山崎
  土人:河北麻友子・江口千夏・広海深海


●リクエスト紹介(司会:創くん)

①馬場さんの納豆おやじ
「山崎誰がやるんですか!」
②翔央くんのヒトラー
③友貴くんの総司
「総司は女です!」
④久保田さんと飲みに行きたい
「楽屋に来てください(笑)」
⑤龍輝くんのライダー
「やってもらいましょう」
→龍輝登場「本編では変身できませんでした…」
一言だけ言ってはける龍輝さんw


●通常と変更あった部分
▼回想
山崎の回想手伝い:祥太郎&友貴+平沼(龍輝)桑野久保田
・山崎「千秋楽だから全員に言っておきたいことがある」
友貴→「お前はとにかく生意気だから気を付けろ」
翔央→「お前は早く彼女をつくれ!」
平沼(龍輝)→なし
桑野→「お前は俺の事務所の後輩だから、俺の楽屋の荷物全部片付けとけ!」
祥太郎→なし
⇒なんにも言って貰えなかった二人が集まって慰めあってたw

▼納豆おやじ5人(地獄)
広海深海ちゃん:幕末沖田のジャージ姿「着てみたら入ったの。」
須藤さん:小吉の衣装&おかっぱヅラ
ノリさん:セーラー服
神尾さん:白のランニングに頬コケメイク。手には酸素缶。(そうだよねそうなりますよねw)
・藁にくるまれてるのは双子だけで、後ろに3人並んで登場。前に倒れてる平ノリさんのスカートをめくる神尾さん。久保田さんに酸素缶見せて「吸う?」
・各々が勝手に話すのでカオス…決まりの台詞はノリさんが。
→笑った山崎「ネギもかけずに~!」を忘れてその後の音楽が中々鳴らない。


▼南海の孤島
ビアンカ:大谷英子
相手役(料理長):馬場徹
山崎:古田龍
土人:河北麻友子・江口千夏・広海深海

始まる前に一旦止まる。(デフォ)

創くんがリクエスト紹介。「英子ビアンカと馬場さんの料理長」
創「山崎やってますからね、出来ないんですが…馬場さん、やります?」
黒いランニング姿になった馬場さん出てくる。
創「ランニング似合いますね(笑)」
馬場「やるよ、」快諾で南海の孤島スタート!

・小柄な古田山崎と、でっかい部下(馬場さん市瀬さん)
山崎は台詞完璧&つつがなく進む一方、初の馬場さんの隊員姿が新鮮すぎて色々カオス。

萌えポイント:英子ビアンカの呼び方は「ばーちょん」。

ビアンカ「ばーちょんこの島の男も女も手込めにしたある(ビューティフル滑舌)」

・平沼はいつも通りの流れで恋人役の隊員を呼ぶ台詞があるけど、今日は馬場さんなので、平沼の「馬場ぁ!」にキレてにじり寄る馬場さん。逃げる平沼。

馬場上等兵アドリブ部分:「最近好きな人が出来てよ、これ付き合えるなーって思って。そしたら俺の友達と付き合いやがって!」あっさりエピソード


●久保田さん市瀬さん広海深海ちゃんのトークコーナー(???)
南海の孤島が終わってからこれまでのビアンカ&恋人でトーク。隊員たちは後ろの階段で座って休憩。
・広海と深海見分けられる人?
平沼(龍輝)以外はぽつぽつ挙手。慌てて平沼も手あげるw
・広海深海「友貴くんはいつも呼ぶとき広海ちゃん深海ちゃんて両方の名前呼ぶの。」→見分けられてないw
・創くん「馬場さんのはあっさりだったけど市瀬さんのは妙にリアルだった。」
久「そのうちのどれくらいが実体験?」
市「全部だよ」
→そのまま市瀬さんでシーンもう一度。家帰ったら彼女が元彼連れ込んでた話(妙にリアル)


●カテコじゃんけんのプレゼント
9/14広島:茨城名物「なっとうスナック」撒き