見出し画像

よづきさんから…まなへお手紙をいただきました。✴️

じゅんママと、まなの二人三脚で、

jun_manaです。

まなとともに、jun_manaとして、noteの

住人になってから、ちょうど、3年半に

なりました。

はじめたきっかけは、とにかく、まなの

絵や文章をひとりでも多くの人に

見ていただきたい ! !

そのことにより、なんとか、まなに

生きる力や、居場所を作ってやりたい。

同時に、まなと私の生きた証を残したい…

そんな気持ちでした。

いろんな人たちが、訪ねてきてくれて、

なかには、今もなお、変わらず寄り添って

くださる人たちにも出会えました。

ほんとに、みなさん 心から感謝しています。✴️


今日は、そのなかのおひとり、よづきさんが

まなにお手紙を書いてくれました。😢

思いもよらない、なんとも うれしすぎる

贈り物で、まな共々、喜んでいます。

ここに、ご紹介させていただきます。


私は、一瞬で、よづきさんが、 まな宛てに

書いてくれたお手紙だと確信しました。

まなが、生きている時は、note にも

書けない壮絶な日々を過ごしていましたが、

今、こうして、まなの絵や文章を…その

すべてを

『  美しい 』と、表現してくださって

まな自身の魂も、救われる思いでしょう。

よづきさんが、まなが生きてる時に

出会えていたら、どんなコメントなどの

やり取りが出来たことだろう…と

思います。

でも、今も、jun_manaは、まなとともに

あります。

だから、私は、続けられています。

よづきさんは、バイクが好きみたいで

いつか乗れるようになりたい!

あるいは、後ろにでも乗りたい!と

願っていることを知ったので、

お礼も含めて、今夜は、まなが描いた

バイクを載せます。


✨このバイクを描いた時のエピソード✨

LINEでバイクの写真が送られてきて、

これ、描いて~❗と。

1100の大型バイクだ。

まなが、めずらしく、少し話ができそう

だったので、私は、声をかけた。

まな、どう ? !

ママ、もう、臭くてー❗

たまらんわ❗

と、鼻をつまみながら…😂


なんで ~ ? 


ママは、臭わないん ?

バイクのこのあたり、臭いがすごいやん ❗

と、描きながら…。


なるほどね…

まなは、ガソリンというか、バイクの

臭いまでするんや~。

ママは、臭わないんやけどね。

まなにしたら、大変やな~😅

てな感じ。


私は、たぶん、一度もまなを否定した

ことはない。

まなにしたら、ほんとうのことなんだからね。

ただ、ママは、こうなんだよ~と

伝える。


まな、出来上がったら、ママに

一番に見せてね~、楽しみ ❤️ 

と。✨


同じ バイクなんだけど、1枚は

バックも描いたみたいだし、細かいところ

もわかりやすいので、2枚載せますね。

よづきさん、こんなバイクは、いかが

でしょう🎵

いつか、夢、叶いますように ✴️

いつも、ありがとう💝💓



記事、絵や作品に興味を持って頂けたらぜひサポートをお願いいたします🙌✨頂戴したサポートは、「みんなの居場所づくり」への実現に向け活動資金に充てさせていただきます!