見出し画像

日記2

続きと言っときながら、その続きをド忘れしてしまって幾ばくか。最近思い出しました。

最近、カメラを買い換えようかな〜と思う時間が増えてきて、ちょろちょろとネットで調べたりするわけですよ。

別にハイテクなカメラが欲しいわけでもなく、スペックの良いものが欲しいわけでもなく、ただシンプルに写真を撮れるものが欲しいだけなわけで。

んで、調べたりしてると、色々とレビューブログやらまぁ出てきて色々参考になるわけなんですが、
同じ人の違う記事を読むと、また新しい機材を買ってたりしてて、まぁ見事に出入りの激しい人の情報ばかり見つかるんですね笑

当たり前で、カメラの乗り換えが多い人のほうがページビューが増えるし、コンテンツ量も増えるからいいのでしょうけど、果たしてその情報の価値としてはどうなのか?という話もあるなぁーと。

「同じカメラ使ってる〜、ふむふむ☆」
なんて読み出したら、もう新しいの買ってて、売りにだしちゃってるー、なんてことがなかなか。

ということで、もう少しカメラ探しの旅を続けようかな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?