見出し画像

シンプルに

シンプルに旅を楽しむ
シンプルに写真を楽しむ
シンプルに人生を楽しむ

なんで写真、カメラに興味を持ち始めたのかな、と考えたりする。気付けばいつも写真の事を考えてる自分がいる。むしろカメラやレンズのほうに意識が向いてるのを認識する。

元々、十数年前からblogはやっていたし、その際に写真と内容を関連付けることは好きだった。
その頃から、お、「悪くない写真だな」とか色々思ったりすることもあったし、そもそも考えてみれば身近に一眼レフがあった。でもその頃は何故か興味がそこまで湧かなかった。

人間の気持ちというのは大概、急である。
まさに今書き始めたこれも、急に思い立ったからである。

シンプルに言葉が降ってくる。
「残すことが大事なのだ」と。

何を書こうか
何をしてみようか
まずは考えることから始めるだろうけど

いつも始まりはふとした瞬間だ

考えることに心を置こうとしがちだけど、
「心」は「考え」とは別の所にいる。

あなたそのものであるから。

たまには思考をバイパスしてみるといい。
それがシンプルの始まり。

つまりそういうことなんだな、と
恋愛もそうだよね(*´`)

始まりのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?