見出し画像

咀嚼はエラを発達させる?小顔になる方法

スクリーンショット 2020-01-23 10.49.17

こんにちは、質問ありがとうございます!

咀嚼の記事はこちら(下リンク)ですね。この記事ではダイエットをする上でいかによく噛んで食べることが重要か、そしてどうすれば自然と咀嚼ができるようになるかを書かせて頂きました。

ありがたいことに読者の方から「書かれている内容を実践したら食事量が減った」「いかに普段食べ過ぎていたかに気付けた」という感想も頂いておりして(嬉しい)

、咀嚼以外にもダイエットを成功させる上でかなり重要な本質も書かれているのでまだ読まれていない方はぜひ覗いてみてください。

で、しつこいくらいに咀嚼咀嚼と繰り返し発信していると

・咀嚼するとエラが発達しませんか?
・顔が大きく見えるようになりませんか?

といった相談もよくされます。

そこで今回は実際咀嚼ってエラ発達するの?という質問に対してお答えするのと同時に、どうすれば顔痩せできるのかといった小顔になる方法もお伝えしていきます。

顔の変化というのは相手に与える印象もかなり大きくなるため、スッキリした小顔を手に入れることはカラダが痩せた時よりもインパクトが大きくなるのです。

顔を小さくしたい、すっきりさせたい、という方は何かしらの参考になるはずなのでぜひ読んでみてください。

ここから先は有料エリアとなります。単発での購入より月額290円で毎日更新&過去事読み放題、コスパ最強の「幸せに痩せるマガジン」がおすすめです。

ここから先は

3,395字

¥ 250

頂いたサポートに関しては、書籍を購入したりなどで勉強し、noteにて還元させて頂きます。また、感想ツイートして頂けたら100%イイネを押しに行きます!リクエストなんかもどうぞ!