マガジンのカバー画像

幸せに痩せるマガジン

年間1,000人以上のクライアントを担当するダイエット指導者が、皆様から寄せられた質問・相談にお答えしていきます。毎月約10記事が配信されてたった290円。1記事30円以下。赤字… もっと読む
単発250円で販売となりますので、月に2本以上読む方は確実にマガジン購読がお得です。
¥290 / 月
運営しているクリエイター

#ダイエット

土日になるとついお菓子を食べてしまう

こんにちは、質問ありがとうございます。 今回の質問は「土日にお菓子を食べるのと平日毎日菓子パンを食べるのはどっちがいいの?」というもの。 なんだか算数のような問題ですね。数学は得意じゃありませんが、算数なら任せてください。 そして今回はもちろんこの質問にも答えさせて頂くのですが、あなたの場合もっと根本的に解決していったほうがいいかなあとも思います。 実際週末になると食事が乱れるという方はよくいますので。その辺から見直していくことが問題解決の糸口となるはずですよ。

有料
250

○○を食べたら太りますか?という難題に答えます。

こんにちは、質問ありがとうございます!今回の質問はシュガートーストを食べたら太りますか?というもの。 これと同様に、「○○を食べたら太りますか?」という質問は本当によく頂きます。それはもう本当にたくさん。 でも、この問いって実はめちゃくちゃ深いんですよ。一言でYes/Noを答えられるものではない。 だから今回はこの問いにわかりやすく答えつつ、ダイエットを成功させる上でも大切な考え方を共有していきますね。 ここから先は有料エリアとなります。

有料
250

一度痩せてからお菓子が止まらない。

こんにちは、質問ありがとうございます!今回は一度痩せたのにダイエットが続かなくなってしまったというご相談。さらにお菓子欲が止まらないと。 こういう相談はよくいただくし、質問者さん以外にも同じような経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。 でも、正直理由は明確です。陥りやすい落とし穴だからこそ、しっかり方向転換ができるよう僕なりにアドバイスをさせて頂きます。

有料
250

適正体重を手に入れるために必要な期間は?

こんにちは、質問ありがとうございます!今回は、適正体重(体型)を手に入れるためにはどれくらいの期間が必要なのか、という質問ですね。 これもかなりよく聞かれるのですが、一概に答えるのはなかなか難しい。なぜなら人それぞれ現状の体型から実施している行動、体質、趣味趣向、ライフスタイル、生活習慣などあらゆる要素が異なっているから。 同じ内容を実施していたとしてもAさんはすぐ効果が出てBさんは時間がかかる、なんてことも往々にしてあります。 なので一口に「○○ヶ月がんばってね!

有料
250

カロリー計算なんてしなくていいじゃん。

こんにちは、質問ありがとうございます! 実家暮らしって、ほんとに難しいですよね。個人的にもダイエットを行う環境としてはかなり難易度が高いと考えています。 ちなみに以前僕が書いた【実家暮らし】の投稿はこちら。 結論としては一番手っ取り早いのは実家を出て行くことだけど、それが難しい場合は可能な限りコントロールできる部分を増やしていこうというものでした。 で、恐らくあなたはこの「可能な限りコントロールできる部分を増やす」ということはできているのだと思います。 質問箱に

有料
250

失恋で3kg痩せた体重をキープしたい

こんにちは、質問ありがとうございます! 「失恋で3kg痩せてしまった体重をキープできるか否か」そして「今から筋トレおを頑張れば体重をキープしつつ筋肉・代謝を戻すことは可能か」というご相談ですね。人間の食欲って、良くも悪くも感情と密接に関係しています。 だから悲しいことや嬉しいことなど感情に振り幅ががあると食欲が極端に減ったり、もしくは暴飲暴食に走ったりしてしまいます。 あなたの場合は食欲が落ちてしまったパターン。 そこで今回は、今後あなたはどのような行動を取ればい

有料
250

夫を健康的に痩せさせたい。

有料
250

ウエストを細くしてくびれのあるメリハリボディを手にいれる方法

こんにちは、質問ありがとうございます!そして、あけましておめでとうございます!!!(回答が遅くなり、申し訳ないです土下座。) 今回の相談は「ウエストを細くしたい」というもの。女性であれば誰しも細いウエストに憧れるものですが、とはいえ何をすれば手に入れられるかなかなかわからないですよね。(実際かなり非効率なことをしてしまっている方もよく見かけます) そこで効率よくウエストを細くする方法やくびれを作る方法までわかりやすく解説していけたらなと。また、よく話題にのぼる部分痩せ

有料
250

いつまで続ければいいの?ダイエットから早く解放されたいです。

こんにちは、質問ありがとうございます!先日ツイートしたこちらの内容を見て頂いてのご相談ですね。 ダイエットって短期間で体重を落とした人が勝ちなゲームではなく、最後まで続けた人が勝ちなゲームです。 しかも途中でミスしようが暴飲暴食しようが、何度でもやり直しが可能。 だから体重を落とすことだけを目指すのではなく継続すること、そして辞めないことを目指してください。 この内容の通り、僕はダイエットはいかに継続するかが大事だと考えております。 ただ、中にはあなたのようにい

有料
250

どうしても試食が辞められない。

こんにちは、質問ありがとうございます。 お菓子類を買うことはなくなったけど試食が辞められなくなってしまったというお悩みですね。 どうしたら試食に走るのを辞められるのか、その原因を探っていきましょう。 ここから先は有料エリアとなります。

有料
250

食べすぎてしまった時の調整法

こんにちは、質問ありがとうございます!そしていつも読んで頂き嬉しいです。 今回の相談内容は ・普段より食べすぎてしまった(2,500~3,000kcal) ・1日の終わりに筋トレをしたらプロテインを飲むべき? ということですね。 逆にこの状況で「プロテインを飲まない」を選択する理由ってなにかな?と推測したときに、恐らくですが「これ以上カロリー摂取するのを阻止したい」という考えが前提としてあるのかなと思いました。 なので今回はこの質問にお答えすると同時に、根底にあ

有料
250

筋トレは一気にやるのと複数回にわけるのどっちが効果的?

こんにちは、質問ありがとうございます! 普段しつこいくらいに咀嚼咀嚼と言っているいためそのイメージが強いかもしれませんが、もちろん筋トレの相談も大歓迎です。 というかむしろ本職はパーソナルトレーナーなのですそっちが専門なのですが笑 あと実はちゃんとそこそこ(?)マッチョです。 今回の相談内容は「総量が同じトレーニングの場合、一気にやるのと複数に分けてやるのではどっちが効果的?」となりますね。 確かに気になるところです。ナイ着眼点!!そこで今回は、あなたのボディメ

有料
250

3児の子育てをしながらダイエットする方法

こんにちは、質問ありがとうございます。 育児をしながらどのようにダイエットをしていけばいいのか、というご相談ですね。 これ結構聞かれることなので、僕の考えをもとにアドバイスさせて頂きます。子育て中のお母さんの心が少しでもラクになりますように。 ここから先は有料エリアとなります。

有料
250

ダイエットは近くで見ると悲劇だが遠くで見ると喜劇だ

こんにちは、質問ありがとうございます。 5ヶ月で12キロ痩せたの、すごいですね。相当頑張ったのではないでしょうか。 でもここ1週間で暴飲暴食してしまって塞ぎ込んでしまっていると。今回はダイエットの方法に対してというよりも考え方や心持ちに関するアドバイスをさせて頂きますね。 実は方法論云々よりもこっちのほうが大事だったりするんですよ。マインド的な部分ね。ダイエットに対しての認識を改め、あなたの心が少しでもラクになると嬉しいです。

有料
250